まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 「世界の絶景」ランキング 3位“アンテロープ渓谷” 2位“セリャラントスの滝”…1位は“人生で一度は見てみたい”場所

「世界の絶景」ランキング 3位“アンテロープ渓谷” 2位“セリャラントスの滝”…1位は“人生で一度は見てみたい”場所

オトナンサー

旅行

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
「世界の絶景」ランキング1位は?
「世界の絶景」ランキング1位は?

 インフォニア(東京都港区)が運営するユーザー参加型のランキングサイト「みんなのランキング」が、「世界の絶景」ランキングの結果を紹介しています。今回のランキングは、2025年5月1日時点で1629票をもとに作成されたものです。

2位は「シンプルにきれい」な場所

 3位は、アメリカの渓谷「アンテロープ・キャニオン」でした。アリゾナ州ペイジ近郊にあり、岩の隙間から降り注ぐ太陽の光が見られます。岩の隙間から太陽の光がこぼれた写真などがSNSにアップされていたりもし、回答者からは「そこだけが日光に照らされているのがすごい。どうやってそんな形になったのか知りたい」「ゲームの世界みたいな景色」「映画に出てきそうな写真」といった声が寄せられたとのことです。

 2位には、アイスランドの滝「セリャラントスフォス」がランクイン。アイスランド南部にあり、滝の裏側を歩くことができることも有名。「崖みたいなところから落ちている水がすごく美しく思えた」「シンプルにきれいだから」「まわりが何もない草原できれいだから」といったコメントがあったということです。

 そして、1位はボリビアの塩原「ウユニ塩原(ウユニ塩湖)」となりました。アンデス山脈にあり、雨季には湖面が鏡張りのようになります。また、乾季には一面が白くなるためトリック写真を撮ることもできます。「空の模様が海に写っててきれい」「写真や映像で見るだけでもきれいだなと感じたので、人生で一度は直接見てみたいし、行ってみたいです」「ここ行かないと悔いが残る」などの回答が集まったとのことです。

オトナンサー編集部

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。