まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

夜の蜘蛛のスピリチュアルな意味3つ【幸運の前触れかも】

マイナビウーマン

その他

7

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

「夜の蜘蛛は縁起が悪い」と聞いたことがありませんか? しかし、夜に見る蜘蛛の全てが一概に良くない暗示とも限りません。

この記事では、スピリチュアルな観点で夜の蜘蛛が示すメッセージを紹介します。

■【特徴別】夜の蜘蛛のスピリチュアルな意味

夜の蜘蛛が持つスピリチュアルな意味は、蜘蛛の特徴によって異なります。

◇(1)足の長い夜の蜘蛛は「運気上昇の前触れ」

足の長い夜の蜘蛛は、運気が上昇する前触れです。

蜘蛛の足は8本ですが、「8」という数字は漢字で書くと末広がりの形であることから、非常に縁起が良いとされています。

そのため、特に足が印象的な夜の蜘蛛は運気上昇のサインと考えられるのです。このような蜘蛛を夜に見た時は、近々あなたに良い知らせが飛び込んでくるかもしれません。

◇(2)複数匹の夜の蜘蛛は「子宝や良縁に恵まれるサイン」

複数匹の蜘蛛を夜に見た時は、子宝や良縁に恵まれるサインと考えられます。

蜘蛛は1度にたくさんの子どもを産むことから、子宝の象徴といわれるのです。

そのため、複数匹いる夜の蜘蛛を見たなら、近いうちにうれしい縁がつながるかもしれません。

◇(3)死んでいる夜の蜘蛛は「新しい門出の前触れ」

夜に死んでいる蜘蛛を見た時、何か悪いことの暗示ではないかと不安になるかもしれません。しかしこれは、まもなく新しい門出を迎える前触れ。

夜の蜘蛛の死は「デトックス」や「新しいスタート」の象徴です。

近々、あなたに大きなチャンスが舞い込んできたり、新たな生活がスタートしたりと、転機が待ち受けているでしょう。

■夜の蜘蛛からメッセージを受け取ろう

夜の蜘蛛は悪いことの暗示といわれることもありますが、蜘蛛の特徴や状況によってはポジティブなメッセージを伝えていることもあります。

以下の記事では、状況別の意味や夜に蜘蛛を見た時心掛けたいことについても紹介しています。あわせてチェックしてみてくださいね。

≫夜の蜘蛛のスピリチュアルな意味8つ。特徴・状況別のメッセージ

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。