ヘルプ
電話認証コード(SMS)が届きません
SMSの表示方法が分からない場合はこちらをご覧ください。
送信が完了するまで3分ほどかかる場合がございます。
しばらく待っても届かない場合は、以下の点を確認してください。
- 電話番号が正しいかどうか。
- 携帯電話の電源は入っているか。
- 携帯電話の通信環境が圏外になっていないか。
- 携帯電話が機内モードになっていないか。
- 通信キャリア(docomo、au、SoftBank、等)の設定で受信拒否にしていないか。特に「非通知番号からのSMS」を受信拒否していないか。
※SoftBankをご利用の方は迷惑メール設定の「海外からの電話番号メール」を「受け取る」に設定してください。
※手続きを繰り返すと何通も届きますが、最新の認証コードのみ有効になります。
※受信してからしばらくすると有効期限が切れてしまいます。その際は再度手続きをやり直してください。
ご意見をお寄せいただきありがとうございます。
同じカテゴリの質問
上記ヘルプでも問題が解決しない場合は、問い合わせフォームよりご質問ください
問い合わせ入力へ進む- ホーム
- ヘルプ
- 環境設定や本人認証について
- 電話認証コード(SMS)が届きません