P
R

ヘルプ

本人認証の設定手順について

本人認証は下記リンクより手順にしたがってお手続きください。
認証用電話番号の登録・変更

認証用の電話番号はお一人様につき1つ必要です。同一番号を複数名で使用することはできません。

「本人認証をする」ボタンより進んでください。

1.メール認証コードを送信
 ページ内記載のログイン用メールアドレスをご確認ください。
 正しければ、「メール認証コードを送信」ボタンよりメール認証コードを送信。
 ※ログイン用メールアドレスを変更したい場合はこちら

2.メール認証コードを入力
 ログイン用メールアドレスに「メール認証コードのご案内」という件名でメールが届きます。
 メール内記載のメール認証コード(6桁半角数字)をフォームに入力、「次へ」ボタンをクリック。

3.認証用電話番号を登録
 入力フォームに認証用電話番号を入力、「次へ」ボタンをクリック。

 使用可能な電話番号は以下のとおりです。
  ・固定電話は、0から始まる10桁の国内電話番号
  ・携帯電話は、070、080、090で始まる11桁の国内携帯番号
  ※050から始まる番号は使用できません。
  ※認証用の電話番号はお一人様につき1つ必要です。同一番号を複数名で使用することはできません。

4.電話認証コードを送信
 電話認証コード(半角数字6桁)を送信します。送信方法(SMSまたは電話音声のいずれか)を選択。

 電話音声について
  ・非通知の電話番号から送信します。
  ・音声で6桁の認証コードを2回読み上げます。

5.電話認証コードを入力
 電話認証コード(半角数字6桁)をフォームに入力、「次へ」ボタンをクリック。

 <SMSの場合>
 携帯電話にSMSが届くので記載された電話認証コードをフォームに入力、「次へ」ボタンをクリック。
 ※他サイトのSMSと同じ電話番号から届く場合があります。

 <電話音声の場合>
 電話番号に着信があるので応答し、音声ガイダンスによる電話認証コードを聞き取とりフォームに入力、「次へ」ボタンをクリック。
 ※6桁の認証コードを2回読み上げます。


本人認証完了ページが表示されたら完了です。

この情報は役に立ちましたか?

はい いいえ

上記ヘルプでも問題が解決しない場合は、問い合わせフォームよりご質問ください

問い合わせ入力へ進む
P
R