ヘルプ
本人認証の設定手順について
本人認証は下記リンクより手順にしたがってお手続きください。
・認証用電話番号の登録・変更
認証用の電話番号はお一人様につき1つ必要です。同一番号を複数名で使用することはできません。
認証用の電話番号はお一人様につき1つ必要です。同一番号を複数名で使用することはできません。
「本人認証をする」ボタンより進んでください。
1.メール認証コードを送信
ページ内記載のログイン用メールアドレスをご確認ください。
正しければ、「メール認証コードを送信」ボタンよりメール認証コードを送信。
※ログイン用メールアドレスを変更したい場合はこちら
2.メール認証コードを入力
ログイン用メールアドレスに「メール認証コードのご案内」という件名でメールが届きます。
メール内記載のメール認証コード(6桁半角数字)をフォームに入力、「次へ」ボタンをクリック。
3.認証用電話番号を登録
入力フォームに認証用電話番号を入力、「次へ」ボタンをクリック。
使用可能な電話番号は以下のとおりです。
・固定電話は、0から始まる10桁の国内電話番号
・携帯電話は、070、080、090で始まる11桁の国内携帯番号
※050から始まる番号は使用できません。
※認証用の電話番号はお一人様につき1つ必要です。同一番号を複数名で使用することはできません。
4.電話認証コードを送信
電話認証コード(半角数字6桁)を送信します。送信方法(SMSまたは電話音声のいずれか)を選択。
電話音声について
・非通知の電話番号から送信します。
・音声で6桁の認証コードを2回読み上げます。
5.電話認証コードを入力
電話認証コード(半角数字6桁)をフォームに入力、「次へ」ボタンをクリック。
<SMSの場合>
携帯電話にSMSが届くので記載された電話認証コードをフォームに入力、「次へ」ボタンをクリック。
※他サイトのSMSと同じ電話番号から届く場合があります。
<電話音声の場合>
電話番号に着信があるので応答し、音声ガイダンスによる電話認証コードを聞き取とりフォームに入力、「次へ」ボタンをクリック。
※6桁の認証コードを2回読み上げます。
本人認証完了ページが表示されたら完了です。
同じカテゴリの質問
上記ヘルプでも問題が解決しない場合は、問い合わせフォームよりご質問ください
問い合わせ入力へ進む- ホーム
- ヘルプ
- 環境設定や本人認証について
- 本人認証の設定手順について