まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 【日本初】大人気絵本『しましまぐるぐる』の世界に飛び込んじゃおう! 大阪・堺に「しまぐるランド」オープン

【日本初】大人気絵本『しましまぐるぐる』の世界に飛び込んじゃおう! 大阪・堺に「しまぐるランド」オープン

マイナビウーマン

ライフ・美容

0

11月8日(火)、絵本『しましまぐるぐる』をテーマにした室内型あそび場「しまぐるランド」が「三井ショッピングパーク ららぽーと堺」(大阪府堺市美原区3階)にオープンします。

Main

「しまぐるランド」店内イメージ

人気絵本が室内遊び場になって登場!

同施設は、Gakken発行の赤ちゃん絵本『しましまぐるぐる』をテーマにした0歳~2歳の子どもに向けた有料あそび場。『しましまぐるぐる』に登場する赤ちゃんが夢中になる「色」「デザイン」を、大きな空間で親子で楽しんだり、写真を撮ったりでき、絵本の世界観が全面に散りばめられています。

また、「ららぽーと堺」1階と2階のベビー休憩室には、『しましまぐるぐる』をモチーフにした明るくかわいいベビー休憩室も登場します。

「しまぐるランド」には、楽しいコンテンツがいっぱい!

①おおきなプリンのすべりだい

Sub3

絵本の中に出てくるプリンをモチーフにした大型滑り台。保護者の補助で滑り遊びを一緒に楽しめます。

②まるまるボールプール ころころレールあそび

Sub2

プリンの滑り台横にはボールプールの海が広がり、壁面のレールでボールを転がして遊べます。

③おおきな『しましまぐるぐる』の絵本

Sub4

のぞき穴をのぞく子どもと一緒に記念撮影。様々な形をしたクッションには絵本の仲間たちがかくれんぼ。楽しく、はめ込み遊びもできちゃいます。

④ドーナッツクッションでバランスあそび

Sub7

半円型のクッションでゆらゆらできます。またいだり、くぐったり、遊びながらバランス感覚を育てます。

⑤初めてのお出かけにも安心なベビーエリア

Sub8

18カ月までの乳児専用エリアも設置。ハイハイの子どもでも安心して楽しめます。『しましまぐるぐる』絵本や壁掛け遊具などを完備しています。

⑥店内はかわいいフォトスポットがいっぱい!

Sub1

絵本でおなじみのイラストがいたるところにあり、子どものニコニコ笑顔のあふれる写真撮影が楽しめます!

『しましまぐるぐる』仕様のベビー休憩室が登場

Sub10

「三井ショッピングパーク ららぽーと堺」の1階と2階のベビー休憩室が『しましまぐるぐる』とコラボ。ベビーカーと一緒に入れる広いトイレや、授乳室、おむつ替えスペースなどを備えています。コラボ休憩室には、『しましまぐるぐる』とコラボレーションしたデザインウォールを設置し、カラフルな色づかいで子どもにも喜んでもらえる空間となっています。

Sub11

オープニングキャンペーンを実施!

Sub5

「しまぐるランド」オリジナルデザイン ミニバルーンプレゼント

「しまぐるランド」を利用した子どもに先着1,500名限定で同施設限定のオリジナルミニバルーンをプレゼント。
*予定配布数量が終わり次第終了となります。

施設概要

【施設名称】しまぐるランド堺
【開設時期】2022年11月8日(火)~
【開設場所】大阪府堺市美原区黒山22番1 ららぽーと堺3階
【事業主体】プレジャーキャスト
【対象年齢】0歳~2歳の子ども専用施設
【利用金額】
最初の30分 こども:550円/おとな:550円 
以降10分毎 こども:165円/おとな:延長料金不要
*必ず保護者同伴で利用してください。 
*ショップエリアの利用には料金がかかりません。
【営業時間】10:00~21:00(最終受付時間19:00) 年中無休(ららぽーと堺に準じて変更の場合有)
※上記情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。

シリーズ累計300万部突破の大人気絵本『しましまぐるぐる』とは

Sub12

『しましまぐるぐる』をはじめとする「いっしょにあそぼ」シリーズは、シリーズ累計300万部を突破する赤ちゃんに大人気の絵本。赤ちゃんが注目する黒を中心に、生後6カ月未満でも見やすいコントラストの強い配色にデザインしたベイビーブックです。

「赤ちゃん認識絵本」部門では2016年~2021年の6年連続、売上ランキング1位を記録しています。(2021年丸善ジュンク堂書店調べ)

学研ホールディングス
http://www.gakken.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

<関連リンク>
<アカチャンホンポ>コンビと共同開発した【チャイルドシート】が限定販売!セパレート構造で扱いラクラク

「子育てにYouTubeを活用」20代~30代ママの約67% 親は「気持ち的に余裕ができる」一方で「刺激が強すぎる」という声も

自宅のドア、エレベーター、電車、車のパワーウインドウ……子どもの「挟まれ事故」 救急集中治療医と小児科医が教える予防策

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。