ビルの5階からニュルリと…
兵庫県神戸市中央区で、異質なローソンを見つけました。店舗が1階にあるにも関わらず、看板がビルの5階からニュルリと突き出しているのです。ここは各メディアで「日本一高いローソンの看板」としてよく紹介される店舗です。
「JPローソン 神戸中央郵便局店」(乗りものニュース編集部撮影)。
「日本一高いローソンの看板」は、JR神戸駅の近くにある「JPローソン 神戸中央郵便局店」にあります。高さは約25mで、複数の報道によると、JR神戸駅からローソンの看板が見えるよう、この位置に設置されたといいます。なお、看板こそユニークな位置にありますが、店内は至ってスタンダードです。
このローソンの看板はたびたびSNSでも話題になっており、ユーザーは過去に「歩いてたら看板の高さバグってるローソン見つけた」「もうローじゃなくてハイだよね」「おいっ!!誰がそんな高い所につけろと言うたんや!!」「来るたびに思う『果たしてそんなに高くする必要あったのかこの看板』」といったコメントを寄せています。
