まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

おでんのつゆはこれで決まり!簡単おでんとレンチン大根の下茹で

料理メディアNadia

食べ物

0

【材料】

[A]水:1600㏄
[A]白だし:100㏄
┗ ヒガシマル醤油さんの京風割烹白だしを使いました!
[A]オイスターソース:大さじ2
[A]鶏がらスープの素:小さじ4
[A]みりん・酒:各50cc
大根:正味900g
水:大さじ2
お好みの具:適量

【作り方】

(下準備) 大根→皮を剥き、3㎝の輪切りにする。 お好みの具→それぞれ下ごしらえする。(ゆで卵、こんにゃく類下茹でなど)
(1) 耐熱容器に大根と水大さじ2を加え、ふんわりラップをかけて、電子レンジ600wで10分加熱、取り出して上下を返して8分加熱したらザルにあげ、大根の下茹で完了!
(2) 鍋に【A】を入れて火にかけ、大根、ゆで卵、こんにゃく類を入れる。
(3) 煮立ったら蓋をして極弱火で20分煮たらたこやちくわぶ、昆布など入れる。更に極弱火で20分煮たらちくわ、さつま揚げなどを入れ、蓋をして極弱火で10分煮る。
(4) 餅巾着を加えて極弱火で10分煮る。
(5) 最後にはんぺんを加えて2~3分煮たら出来上がり!

レシピのポイント

具材の量や種類によって塩分が変わります。足りない場合は塩少々で、濃すぎた場合は酒や水を足して調節してください^^
・白だしは10倍濃タイプを使っています。(お吸い物が1:9と書かれているものが10倍濃縮タイプになります。)

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。