「おしえて!どっち?」は2つの選択肢のうちどちらかを選ぶと、1ポイントもらえます。
あなたの意見は多数派?それとも少数派?選んでポイントGET!
回答やコメントするにはログインしてください
集計結果(
Q. もし、急に家が停電になったらパニックになる?冷静になって周囲を確認する?
)回答期間 7月16日 0時〜23時まで
続いて、ポイントチラシでポイントをGETしよう!
結果をFacebookでシェア
Facebookこれまでの質問はこちら。気になる結果は・・・
- No.3300
- ニュースを見たり、新聞を読んだりする?
- No.3299
- あなたが使う歯ブラシは、電動歯ブラシ?それとも普通の歯ブラシ?
- No.3298
- 毎日食べるなら、味噌汁とスープ系どっちが良い?
- No.3297
- あなたにとって、一番大切なものはある?
- No.3296
- もし、1年間休みが取れるとしたら、何をするかすぐに決められる?
- No.3295
- 気になるキャンペーンがあったら、応募する?
- No.3294
- もし、もう一人の自分が作れるとしたら、あなたは欲しい?
- No.3293
- 間違え探しとクロスワード、どっちが得意?
- No.3292
- 映画を見るなら、吹き替え版と字幕版どっちで見る?
- No.3291
- よく使うアプリはある?
- No.3290
- あなたのプライドは高い方と低い方、どっち?
- No.3289
- あなたの口癖はある?
- No.3288
- じゃんけんは強い方?それとも弱い方?
- No.3287
- 今でも欠かさず、集めているものはある?
- No.3286
- あなたは、自己PRをすぐに言える?
- No.3285
- 友人の誕生日は大体覚えている?
- No.3284
- もし、目の前に不老不死の薬があったら、あなたは飲む?飲まない?
- No.3283
- 最近、克服した出来事はある?
- No.3282
- 小さい頃の夢は覚えている?
- No.3281
- 今まで、骨折したことはある?
- No.3280
- もし、自分の手から出せるようになるならどっち?
- No.3279
- 天ぷらにつけるとしたら、あなたはどっち?
- No.3278
- 方向音痴と言われたことはある?
- No.3277
- 焼きそばの味は、塩とソースどっちが好み?
- No.3276
- あなたは、夏至の意味を知っている?
- No.3275
- 毎年、父の日に贈り物をしている?
- No.3274
- かき氷のシロップは、どっちをかける?
- No.3273
- 冷たいお茶を飲むなら、どっちを飲む?
- No.3272
- 焼き鳥は、タレ派?それとも塩派?
- No.3271
- 和菓子の中で、モナカとどら焼き、どっちが好み?
「おしえて!どっち?」について
- ルール説明
-
- 2つの選択肢のうちどちらかを選ぶと、即時で1ポイントもらえます。
- パソコン版とスマホ版それぞれから1日1ポイントずつ、あわせて最大2ポイントもらえます。
- 注意事項
- 回答した内容の変更、取り消しはできません。
パニックになる を選んだ人たちのコメント
いや普通にびっくりするでしょう
びっくりしてその場で「嘘!?」という感じにはなります。その後は直ぐにスマホや懐中電灯をつけて確認しますけれどね。
日中だと確認する余裕が有るけど、夜間だと多分こっち。
冷蔵庫とか心配
パニックです。
分からないけど、パニックになりそう〜
びっくりする。
なる
パニックになるね
昼間だったら何とかなりそうだけど、夜だったら何も見えないしできないし、パニックに陥りそう
タダイマ〜('◇')ゞ by Jun
かな?
と思います。
電気が消えたこと自体にパニくっても仕方ないけど、消えたことによりできなくなるもろもろのことにパニックになる。
始めにパニックになる②ブレーカー上げ下げ。直らない→さらにパニックに…
安倍晋三前総理大臣は、どうなんでしょうね?
そりゃ、びっくりするでしょ。
さんかく
冷静になるが77%だってw
あいやー。
パニックになるわ〜〜
パニックになってから周囲を確認する
だろうな
周囲を確認した所で電機はつかないから、PCの電池パックに充電ができないから「わーーーん」とぷち泣きでパニ来るw
電気に頼ったオール電化は慌てると思う
一人だとなる
冷静になって周囲を確認する を選んだ人たちのコメント
最初は驚くがすぐに復旧するのを待ちます。
今年になってから福島の地震で火力発電所が止まり私の所は距離が離れているのにブラックアウトを避ける為に強制停電をされPCが壊れた、これ弁償してくれよ。
とりあえずスマホのライト点けて周囲を確認する
自宅なら、周りがどうなっているのかが分かるので、先ずは懐中電灯の有るところへ行く。
え、停電くらいでパニックなんかならないよ。
とりあえず周りをみる
雷が多い地域なので、停電なんてしょっちゅうですよ。
常に届く所に懐中電灯置いてます
そりゃあ当然でしょう。もっとも我が家では、随所に自動点灯の非常灯を設置してあります。
これ幸いと自家発電
ですよ
既に災害中なら別だが単に停電になったくらいでパニックはあり得ない!
さすがに停電くらいでパニックにはならんでしょう。使用中のPCが落ちたらシッョクではあるが。
基本。
東日本大震災で経験済み。準備万端。
パニックになると事態が余計にややこしくなるだけなので、まずは落ち着けば意外と何とかなります。
いろいろ用意しているので、冬で長時間でないかぎり、熱帯魚の水槽以外は大丈夫です。
パニックになるってよくわからない
以前にも経験している
意外と冷静なのよねー
パニックにはならない。とりあえず何が原因か調べる
電気が消えたぐらいではなんともない
まずは懐中電灯の確保です。そして自宅だけなのか町全体なのか確認します。
地震や豪雨災害への備えが普通にできているご時世なので、停電ごときでパニックにはならない。日頃の危険予知訓練の範囲で対処できる。
しょっちゅうノートPC見つめてるからそこだけ灯りが残る。で、「えー…(-_-;)」ってなりながら復旧しないか数分様子見る。復旧しなそうだったら諦めて寝ちゃう。 …かなと思うんだけど、問題は今みたいに暑い時期は命に関わるので本気でどうするか考えるかな。夏はやだね。
コッチだとは思うのですが…w