まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

お金を拾うのは運気上昇の前兆! 拾った金額別のメッセージとは

マイナビウーマン

エンタメ

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

人生で一度は、道端でお金を拾った経験はありませんか?

スピリチュアルの世界では、このお金を拾うという行為にも、何か意味があるといわれています。

この記事では、いい前兆なのか悪い前兆なのか、拾った金額による意味やシチュエーション別の意味などを解説していきます。

■お金を拾うと金運UPの前兆だといわれる理由

スピリチュアルの世界では、お金を拾うと金運がアップする前兆といわれています。

「引き寄せの法則」という言葉があるように、お金を拾うというのはお金を引き寄せているという状態と捉えることができるのです。

つまり、お金を拾うということ自体が、非常にポジティブな運気を引き寄せている前兆だといえます。

■拾ったお金の金額別の意味

お金を拾った場合、どのような運気の変化を暗示しているのでしょうか。

拾った金額が大きいほど、より大きく運気が上昇すると考えがちですが、一概にはそう言い切れないのがポイントです。

ここからは、拾った金額別に何を意味するのか紹介していきます。

◇(1)1円を拾う意味

1円は日本円の最小単位。

拾ってもそこまで大きな運気上昇は期待できないイメージがありそうですが、最小単位ということは、それが始まりであるとも捉えることができます。

1円を拾うのは、これから運気が上昇していくスタートラインに立った状態といえます。

自身の運気の切り替わりのポイントであり、これからいい運気が流れ込んでくる前兆として期待してもよいでしょう。

◇(2)5円を拾う意味

神社やお寺に参拝し、5円玉を賽銭箱に投入して「良いご縁がありますように」と願ったことがある方も多いでしょう。

このお賽銭と同じように、5円を拾うというのは良縁に恵まれる暗示。

良いご縁とは恋愛面に限らず、仕事やプライベートでの人間関係も含めて良いご縁があるといわれていますよ。

◇(3)10円を拾う意味

10円を拾うのは、「自分の直感が冴えわたっている」というサイン。

仮にそのタイミングで何か悩み事がある場合、自信を持って自分の決断を信じてみましょう。

自分の直感を信じて決断を下せば、後に幸運が舞い込んでくるようになるでしょう。

◇(4)50円を拾う意味

50円玉は10円玉や100円玉と比較すると活躍の場が少なく、必然的に発行枚数も少ない硬貨といわれています。

こうした比較的数が少ない硬貨を拾うということは、自身にとって珍しいこと、想像していないことが起こる前兆といえます。

今後、いい意味で驚くようなことが起こるかもしれません。

◇(5)100円を拾う意味

100円を拾うのは純粋に金運アップの前兆といわれます。

より金運アップの恩恵を強く感じたい場合は、100円玉を拾ったタイミングで、お金の使い方などをしっかりと見直してみましょう。

◇(6)500円を拾う意味

硬貨の中では最高金額となる500円。

500円を拾うような場合は、全体運が大きくアップしている状態といわれています。

運気はほぼ最高潮ですので、自身の勘を信じて行動するようにしましょう。思わぬチャンスや良い縁が、向こうからやってきてくれるはずですよ。

◇(7)1,000円を拾う意味

1,000円を拾うというのは、自身の願いがかなう前兆かもしれません。

1,000円を拾ったら、しっかりと自身の希望や将来の夢、かなえたい姿などをイメージして、その目標に向かって努力するように心掛けましょう。

◇(8)5,000円を拾う意味

5,000円を拾うのは、何か大きな変化が起こる前兆といえます。

近々、自身にとって喜ばしい変化が訪れるはず。何か努力していることがあれば、その努力が実になるタイミングかもしれません。

◇(9)10,000円を拾う意味

10,000円を拾うことはとても珍しいこと。つまりそれだけ運気が強まっている状態と考えていいでしょう。

特に運気が強まるのは金運です。

とても金運が高い状態なので宝くじを購入したり、普段やらないギャンブルを試してみたりするのもいいかもしれません。

■拾った時のシーン別意味

お金を拾うのは、基本的に運気が上がっていることを示しています。

では、次に拾ったシチュエーション別に考えられる意味について紹介していきます。

◇(1)誰にも気づかれずにお金を拾うと?

お金を拾った時に、周囲に誰もいない状態、誰にも見られていない状態で拾うというのは、恋愛運が高まっている暗示。

自分の恋が成就するというケースが多く、片思いしている人から告白されるなど、うれしい幸運に恵まれるでしょう。

◇(2)拾った金額がゾロ目なら?

拾った金額がゾロ目だった場合も、思いが成就する可能性が高くなります。

ただし、ゾロ目の場合は、自身が行動するタイミングを示しています。

自分から告白することで恋愛運を引き寄せ、意中の人と理想の関係になれるかもしれません。

◇(3)落ちているお金を拾わず無視すると?

では、落ちているお金を拾わずに無視した場合はどうなるでしょうか?

例えば1円玉などが落ちていても、急いでいたり、面倒であったりすると拾わないという選択肢もあります。

しかし、お金を拾うという行為自体が運気上昇の前兆。それを拾わずに無視をすれば運気は下がってしまうでしょう。

■お金を拾うのは運気が上がる前兆

お金を拾うという行為は、スピリチュアルの世界では運気の切り替えを意味し、これからポジティブに変化することを表します。

もちろん、拾ったお金は交番に届けてください。自分のものにしてしまえば、反対に運気が落ちてしまうでしょう。

また、拾った金額が1円など少額の場合は、コンビニなどに設置されている募金箱に募金するのもいいでしょう。

自分のためではなく、他人のために使うことでさらに運気は上昇していきますよ。

(LIB_zine)

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。