まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

食べ方は自由自在♪サクサクもちっなポップオーバー♡

料理メディアNadia

食べ物

0

【材料】

バター:40g
┗ orマーガリン
卵:3個
┗ Mサイズ
牛乳:200ml
[A]薄力粉:80g
[A]強力粉:40g
[A]塩:小さじ1/2

【作り方】

(1) バターをレンジで加熱し溶かす。 牛乳もぬるいくらいに温める。 (私は2つを一緒に温めました☻) ※オーブンを200℃に予熱開始。オーブンによっては210℃で。
(2) 1に卵を入れてよく混ぜ合わせておく。
(3) 別のボウルに【A】を入れてホイッパーでよく混ぜたら、そこに2を少しずつ入れて混ぜていく。
(4) おかずカップの8〜9分目まで生地を入れたら200℃で35〜40分焼いたら完成です。 そのまま5〜10分放置してから取り出して下さい。 (目安はモコモコに膨らんで全体に焼き色がついたくらいでOKです☻)
(5) 追記 ♦︎焼いている最中は絶対に扉を開けないで下さい!しぼんでしまいます! ♦︎焼きあがったら楊枝などで刺して中の空気を抜くとしぼみにくいです☻ 焼きたてのサクサクもいいですが、個人的には冷めてからのもちもちの方が好きでした♡ お弁当カップじゃなくても紙コップやマフィン型などでもできます☻ 膨らんで中が空洞なら成功です^ ^

レシピのポイント

朝食やブランチ、おやつでもイケます(^o^)
食べ方もそのまま食べてもよし、スープなどにつけてもよし、甘い系を挟んだりクリームにディップして食べてもよし、サンドイッチのようにおかずを挟んで食べてもよしと、食べ方は無限大〜(笑)です♪

今日はマヨで味付けしたベーコン、卵、レタスを挟んだものと、生チョコクリームとバナナを挟んだものを作りました^_^

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。