【材料】
わらび:200g
┗ アク抜き済み
[A]水:150cc
[A]白だし:大さじ2
かつお節:適量
┗ アク抜き済み
[A]水:150cc
[A]白だし:大さじ2
かつお節:適量
【作り方】
(1) わらびを食べやすい長さに切ります。
(2) 鍋に【A】を入れて火にかけます。
(3) 煮立ったらわらびを入れ、1〜2分さっと煮ます。
(4) 火を止めて、そのまま味を馴染ませます。
(5) 器に盛り、かつお節をのせてお召し上がりください。
レシピのポイント
わらびは煮すぎると食感がなくなるので、さっと煮るのがおすすめです。
冷めるとさらに味がなじんで美味しくなります😊
冷めるとさらに味がなじんで美味しくなります😊
