【材料・2人分】
豚こま肉:150g
ズッキーニ:1/2本
玉ねぎ:1/2個
トマト:1/2個
[A]醤油:大さじ1/2
[A]オイスターソース:大さじ1/2
[A]みりん:大さじ1/2
[A]カレー粉:小さじ1/2
片栗粉:大さじ1
サラダ油:小さじ2
ズッキーニ:1/2本
玉ねぎ:1/2個
トマト:1/2個
[A]醤油:大さじ1/2
[A]オイスターソース:大さじ1/2
[A]みりん:大さじ1/2
[A]カレー粉:小さじ1/2
片栗粉:大さじ1
サラダ油:小さじ2
【作り方】
(1) 【A】を混ぜ合わせる。
(2) ズッキーニは1㎝幅の輪切りに、玉ねぎとトマトは乱切りにする。
(3) 豚こま肉に片栗粉をまぶす。
(4) フライパンにサラダ油を熱し豚肉を炒める。
(5) 豚肉の色が変わってきたらズッキーニと玉ねぎを加えさらに炒める。
(6) しっかり火が通ったら【A】で味を付ける。
(7) 全体に味が回ったらトマトを加え軽く混ぜたら火を止める。
お好みで黒胡椒(分量外)をかけ、あればレモン(分量外)を添える。
レシピのポイント
炒める順番は豚肉をある程度炒めたら玉ねぎとズッキーニーは強火で焼き目がつくように焼くと美味しそうに見えます😋
トマトを加えたら軽く混ぜすぐ火を止めてください。ダラダラ炒めると水分が出て食感が悪くなってしまいます。
さらに味に深みを出したい方は乾燥ハーブやガラムマサラを少し振ってもよいでしょう。
トマトを加えたら軽く混ぜすぐ火を止めてください。ダラダラ炒めると水分が出て食感が悪くなってしまいます。
さらに味に深みを出したい方は乾燥ハーブやガラムマサラを少し振ってもよいでしょう。
