ヘルプ
同じメールマガジンが重複して届くのですが
複数のメールアドレスで登録されている可能性があります。
重複して届いているメールマガジンの宛先をご確認ください。
また、同じメールアドレスへ2通以上届いている場合は、他のメールアドレスから転送されている可能性があります。
使用されているメールソフトやプロバイダーにて、メールの転送を設定されていないかご確認ください。
上記をご確認いただいても解決されない場合は、メールの件名に「重複配信停止」とご記入のうえ、メールヘッダー情報とともに、該当するメールマガジンをご連絡ください。
■メールヘッダー情報の表示と確認、送信方法(Outlook Expressの場合)
重複して届いているメールマガジンの宛先をご確認ください。
また、同じメールアドレスへ2通以上届いている場合は、他のメールアドレスから転送されている可能性があります。
使用されているメールソフトやプロバイダーにて、メールの転送を設定されていないかご確認ください。
上記をご確認いただいても解決されない場合は、メールの件名に「重複配信停止」とご記入のうえ、メールヘッダー情報とともに、該当するメールマガジンをご連絡ください。
■メールヘッダー情報の表示と確認、送信方法(Outlook Expressの場合)
- ヘッダーを表示したいメールを右クリックし、「プロパティ」をクリックする。
- プロパティが表示される。
- 開いたウインドウから「詳細」タブをクリックすると、「ヘッダー」が表示される。
- 表示されているヘッダーをすべて選択し、コピーする。
- 目的のメールマガジンを表示して転送ボタンをクリックし、本文上部にコピーしたメールヘッダーを貼り付け、件名に「重複配信停止」と入力し、送信する。
上記ヘルプでも問題が解決しない場合は、問い合わせフォームよりご質問ください
問い合わせ入力へ進む- ホーム
- ヘルプ
- メールマガジンについて
- 同じメールマガジンが重複して届くのですが