ヘルプ
【重要】動作環境変更のお知らせ
いつもECナビをご利用いただき、ありがとうございます。
2020年1月14日(火)をもって、Microsoft社によるWindows 7の延長サポートが終了しました。
また、標準ブラウザとして提供されているInternet Explorerも同様にサポートが終了しました。
これにより、今後セキュリティ更新プログラムがご利用いただけません。
安全にご利用いただくため、OSのアップグレードやご利用ブラウザの変更をお願いいたします。
参照:2020年1月14日に、Windows 7のサポートが終了
ECナビの動作環境も以下の通りに変更いたしました。 ------------------------------------------------------------
<変更日>
2020年1月14日(火)
<変更点>
以下を除外
・【OS】Windows 7
・【ブラウザ】Internet Explorer 11
参照:ECナビの動作環境
------------------------------------------------------------
2020年1月14日(火)をもって、Microsoft社によるWindows 7の延長サポートが終了しました。
また、標準ブラウザとして提供されているInternet Explorerも同様にサポートが終了しました。
これにより、今後セキュリティ更新プログラムがご利用いただけません。
安全にご利用いただくため、OSのアップグレードやご利用ブラウザの変更をお願いいたします。
参照:2020年1月14日に、Windows 7のサポートが終了
ECナビの動作環境も以下の通りに変更いたしました。 ------------------------------------------------------------
<変更日>
2020年1月14日(火)
<変更点>
以下を除外
・【OS】Windows 7
・【ブラウザ】Internet Explorer 11
参照:ECナビの動作環境
------------------------------------------------------------
【よくある質問】
・Windows 8.1、Windows 10は大丈夫?
⇒延長サポートが終了するのはWindows 7なので問題ありません。
・Windows 8.1、Windows 10のInternet Explorer 11はどうなの?
⇒ECナビの動作環境としては同タイミングで対象外となります。
Microsoft社もMicrosoft Edgeへの移行を勧めています。
・動作環境から除外されたらすぐ使えなくなる?
⇒すぐ使えなくなるわけではありませんが、今後の更新によって意図したレイアウトで表示されなくなるなどの不具合が考えられます。
・セキュリティ更新プログラムが利用できないってどういうこと?
⇒OSやブラウザの欠陥が見つかっても、修復されなくなります。
これにより不正アクセス、ウイルス感染、個人情報の漏えい、ポイントの盗難などのリスクが高くなります。
快適なご利用とより一層の安全性強化のため、ご理解のほどお願い申し上げます。
同じカテゴリの質問
上記ヘルプでも問題が解決しない場合は、問い合わせフォームよりご質問ください
問い合わせ入力へ進む- ホーム
- ヘルプ
- 環境設定や本人認証について
- 【重要】動作環境変更のお知らせ