まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

業務スーパーのおしゃれ「缶詰」でバル気分!3種の味食べ比べたよ

東京バーゲンマニア

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

国内外の商品がお手頃価格で揃う「業務スーパー」で、おしゃれな缶詰を見つけました。

「まぐろカクテルパテ3種アソート」です。3種の味が楽しめるツナのパテで、バゲットやクラッカーに塗るだけで、手軽におしゃれな一品が完成するという商品です。

どんな味わいなのか、1缶ずつ食べてみました。

爽やかな味わいが◎

タイからの直輸入商品で、「チーズ&レモン」「ローストアーモンド&ブラックペッパー」「ローズマリー&ケイパー」の3種類がセットされています。パッケージがおしゃれでなんだか気分も上がります。

缶詰を出してみるとこんな感じ。内容量は1缶70gです。賞味期限は2年以上ありました。価格は375円で、1缶あたり125円で楽しめます。

缶詰の蓋をあけると、どの商品も中身がしっかりと詰まっていました。

ただしこの缶の蓋、個人的にはかなり固く、日本で販売されている一般的なツナ缶よりも開けにくく感じました。力をグッと入れて開ける必要があるので、ご注意を。

では早速食べてみます。

まずは「チーズ&レモン」サイコロ状になった小さいチーズが、ところどころに入っていました。

ツナをベースに、レモンの爽やかさが効いてきますマイルドな酸味で、酸っぱすぎるということはありません。サイコロ状のチーズが口に入った時はチーズ感を感じますが、全体的には控えめだと感じます。ペーストはパサパサ感はなく、しっとり滑らかな舌触りです。

次は「ローストアーモンド&ブラックペッパー」。こちらはブラックペッパーがゴロゴロと入っているのが確認できます。

食べてみると、最初はブラックペッパーの風味を感じ、後からじわじわとパンチの効いた辛みがやってきました。ブラックペッパーの風味が全体的に強いためか、個人的にはアーモンド感はほとんど感じられませんでした。ブラックペッパーを噛むとよりピリッとした辛みがあり、ワインやビールなど、お酒が進む味わいです。

1番のお気に入りは...

最後は「ローズマリー&ケイパー」です。丸い粒状のものは見当たらず、刻まれたケイパーがところどころに入っていました。

ローズマリーやケイパーの味わいは全体的に控えめで、あっさりめの味わい。ローズマリーの風味は若干感じられましたが、クセはそこまで強くないかなと思います。

見た目では分かりませんでしたが食べていくと、ほくっとした食感の小さくカットされた「じゃがいも」が入っていました。食感のアクセントになっておりよかったです。

どれも美味しかったですが、個人的に気に入ったのは「チーズ&レモン」。酸味は強すぎず、でもさっぱりとした風味が、暑い季節によさそうです。

クラッカーやパンはもちろん、生野菜等に添えてもいいと思います。

SNSでは「パンに付けて食べたら、美味しかった」「バゲットorクラッカーでワインバルで出てくるような一品の出来上がり」「リピ確定の美味しさ」「お酒が進みますな」といった感想が見られます。

どれも手軽に楽しめるので、あともう1品欲しい時など重宝すると思います。自宅でお酒をよく楽しむという人にもぴったり。店舗によってはない場合もありますが、気になる人はチェックしてみて!

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。