まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 「シュウ ウエムラ × アンドウ・ヒロ」はノベルティまで豪華すぎ! ネオポップな世界観に浸れる旗艦店を覗いてきた

「シュウ ウエムラ × アンドウ・ヒロ」はノベルティまで豪華すぎ! ネオポップな世界観に浸れる旗艦店を覗いてきた

マイナビウーマン

美容・健康

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

シュウ ウエムラは、デジタルアーティスト アンドウ・ヒロ氏とコラボレーションした夏コレクション「シュウ ウエムラ × アンドウ・ヒロ」を5月8日より発売します。

4月24日から旗艦店「シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス」で先行発売が始まったということで、店内の様子やコラボ商品を実際にチェックしてきました。

東京メトロ・明治神宮前駅から徒歩4分、表参道駅から徒歩6分ほどの場所に位置する旗艦店「シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス」は、メイクアップボックスの中をイメージしてデザインされた空間で、自分だけのピグメント作りやメイクレッスンなど、ここでしかできない体験を楽しめます。

エントランスをくぐると、旗艦店のシンボル“シュウ シュウ こけし”が本コレクション仕様となってお出迎え。フロアは渋谷のスクランブル交差点をイメージ、足元にはオニツカタイガーのスニーカーも展示され、入り口からその世界観に引き込まれていきます。

“シュウ シュウ こけし”の周りには、本コレクションの全アイテムが展示されていました。

■「シュウ ウエムラ × アンドウ・ヒロ」のラインアップは?

「シュウ ウエムラ × アンドウ・ヒロ」は、デジタルアーティスト アンドウ・ヒロ氏とシュウ ウエムラがコラボしたコレクションで、ネオポップなラインアップを展開。パッケージには、東京の渋谷、表参道、浅草、秋葉原からインスピレーションされた“シュウ シュウ タイガー”が描かれ、それぞれが着物に合わせたオニツカタイガーのシューズを履いているのがポイントです。

今回のコレクションは、アイシャドウ2種類、アイライナー、2色、リップ6色、フェイスカラー2色、フェイスパウダー、クレンジングオイルと豊富なアイテムがラインアップしました。

“シュウ シュウ タイガー”の顔をあしらったアイパレットには6色をセット。カラーバリエーションは、ウォームトーンの『ストリート ブリング アイパレット』と、ラディアントレッドを基調に、クールトーン シェードをミックスした『シブヤ ハングアウト アイパレット』の2色展開。

花と雲のモチーフを用いた限定パッケージのアイライナーは、本ブランドでは珍しいメタリックタイプ。渋谷のストリートファッションにインスパイアされた、シルバーメタリックシェードの『シルバー クロッシング メタリック アイライナー』と、モッズファッションにインスパイアされた、輝く銅のような、ユニークなベージュメタリックシェードの『モッド ベージュ メタリック アイライナー』の2色は、印象的な目元を演出してくれそう!

リップは、同ブランドを代表する3種からそれぞれ2色ずつ限定色が登場しました。

むっちりジューシーな仕上がりの『キヌケアグローアップ』からは、浅草の祭りをイメージした『アサクサレッド』と『オレンジヨコチョウ』のフレッシュな夏らしいカラーが登場。

絹のようになめらかなつけ心地の『キヌルージュ マット』は、秋葉原の近未来的なゲームカルチャーからインスパイアを得た、『エスエフ ベージュ』と『アーケード ピンク』のアジア人の肌色を引き立てるようにデザインされた限定2色がラインアップしました。

ホイップクリームのように柔らかな感触の『キヌルージュ クリーム』には、表参道の落ち着いたラグジュアリーさにインスパイアされた『リュクス ローズ』と、旗艦店と公式オンラインショップでしか手に入らない『チェスナット ハイプ』と、肌馴染みの良い2色を展開しています。

フェイスカラーは、アイライナーと同様に花と雲のモチーフを用いたパッケージの2色のハイライターがラインアップ。

『キャット ストリート ピンク』は、表参道のファッショナブルなストリートをモチーフにしたパール入りの春らしいピンクベージュ。『ラベンダー レイン』は、アンドウ・ヒロ氏の世界観にインスパイアされたパール入りの魅惑的なソフトラベンダーカラーを採用しています。

人気のアイテムも「シュウ ウエムラ × アンドウ・ヒロ」色に染まった限定パッケージで登場しました。余分な皮脂やべたつきも抑え、長時間サラサラで透明感のある肌に導く『アンリミテッド mopo ルース パウダー』は、コラボレーション限定の花と雲のモチーフを採用。

昨年秋にリニューアルを果たした『アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイルn』は、“シュウ シュウ タイガー”のデザインが施されていました。

ディスプレイのところどころにオニツカタイガーのスニーカーを履いた、やんちゃな“シュウ シュウ タイガー”が並び、そのかわいらしさに癒やされます。

また、旗艦店限定アイテムとして、エントランスでお出迎えしてくれた“シュウ シュウ コケシ”のミニチュア版も発売中。コレクションと並べて飾りたくなるアイテムです。

■購入特典のノベルティも充実。集めたくなるピンバッジも

本コレクションを店舗で購入すると、うれしいノベルティをもらうことができます。旗艦店と渋谷パルコでは、コレクション製品1点以上を購入で、抽選でピンバッジもしくはサンプルをプレゼント中。

ピンバッジは、“シュウ シュウ タイガー”4体のいずれかがランダムくじのように当たるのだそう。また旗艦店では、コレクション製品を1点以上を含む、13,200円(税込)以上購入すると「アンドウ・ヒロ ウォータボトル&オリジナルショッパー」がもらえます。

さらに全店舗で、コレクション製品2点以上を含む9,900円(税込)以上の購入で「アンドウ・ヒロ オリジナルミラー」をゲットすることも。いずれも数量限定でなくなり次第終了となるので、お目当てのアイテムがある際にはお早めに店頭へ行ってみてくださいね。

ネオポップなビジュアルで発売前から話題になっている「シュウ ウエムラ × アンドウ・ヒロ」コレクション。初夏のトレンドカラーを取り入れたメイクで、これからの季節を楽しんでみては?

(吉川夏澄)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。