まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

「なぜか惹かれる人」のスピリチュアル的な意味5選【これって運命?】

マイナビウーマン

その他

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

なぜかどうしようもなく惹かれる人に出会ったことはないでしょうか。

必ずしも恋愛対象として惹かれるわけではなく、性別や好みのタイプ関係なく不思議と気になってしまう相手も含まれます。

この記事では、スピリチュアルな観点から「どうしようもなく惹かれてしまう人」の意味とその理由を紹介します。

■どうしようもなく惹かれる人のスピリチュアル的な意味

どうしようもなく惹かれる人とは、スピリチュアル的に見ると前世から深いつながりがある人と考えられます。

私たちは過去を生きてきた魂を持っているため、前世から関りが深かった人に対しては魂がそのことを記憶しているのです。そして、他の人とは違う「何か」を本能的に感じるのでしょう。

この前世で関りが深かった相手というのは、必ずしも恋愛や結婚の相手とは限りません。例えば、前世で因縁があった人や共に何らかの目標を成し遂げた仲間なども含まれます。

いずれにしても、過去からの強いつながりを持った運命の人といえるでしょう。

参考記事はこちら▼ 頭から離れない人がいるのはなぜ? 相手の特徴と苦しい時の対処法

■どうしようもなく惹かれる理由

どうしようもなく惹かれる人と出会うのには、どんな理由があるのでしょうか? スピリチュアルの観点から紹介します。

◇(1)ソウルメイトだから

どうしようもなく惹かれる相手は、ソウルメイトかもしれません。ソウルメイトとは、前世から何度も一緒に生まれ変わってきた「魂の仲間」。

お互いに助け合ったり、同じ目標を目指してきたりと、強いつながりを持って生まれた相手です。性別は関係なく、家族や友達、仕事仲間など複数人(12人程度)いる場合が多いもの。

初対面にも関わらずなぜか懐かしさを感じたり、ずっと長く付き合っていたような安心感があったりするなら、その人はソウルメイトなのかもしれません。

参考記事はこちら▼ ソウルメイトとは? 特徴・意味・見分け方・出会ったサイン

◇(2)ツインレイだから

どうしようもなく惹かれる人は、あなたのツインレイである可能性も。ツインレイとはソウルメイトの一種で、中でも前世で強いつながりのあった相手です。

「魂の片割れ」を意味し、前世で1つだった魂が現世で2つに分かれたその片方を意味します。この世でたった1人の、いわば究極の相手です。

特に好きなタイプではないのに、なぜか恋愛対象として惹かれるという場合は、あなたのツインレイかもしれません。

参考記事はこちら▼ ツインレイとは? 特徴や見分け方・出会いの前兆を解説【診断付】

◇(3)ツインフレームだから

ツインフレームとは「双子の炎」という意味で、同じ魂の目的を持つ存在のこと。前世で1つの魂を共有していた存在であり、現世では最大7人いると考えられています。

ツインフレームとは親友やビジネスパートナーになることが多く、現世で出会うことで人生の目的や使命を自覚する場合があります。

参考記事はこちら▼ ツインフレームとは? 特徴やツインレイ・ソウルメイトとの違いを解説

◇(4)カルマメイトだから

どうしようも惹かれる人、なぜか気になってしまう相手は、カルマメイトの可能性もあります。

カルマメイトとは「業(ごう)の仲間」ともいわれ、過去世からの因縁を解消するために現世でまた出会うのです。

一緒にいるとどうしてもイライラしてしまったり、お互いに傷つけ合ったりするのになぜか離れられない人は、もしかするとカルマメイトかもしれません。

参考記事はこちら▼ カルマメイトの特徴とは? ソウルメイト・ツインソウル・ツインレイとの違い

◇(5)魂のレベルが同じだから

どうしようもなく惹かれるのは、その人があなたと同等の魂レベルだからかもしれません。魂レベルとは、その人が持つ波動や霊格、オーラのようなもの。

魂レベルが同じなどお互いに共鳴しやすいため、なぜか惹かれるのでしょう。出会ってすぐに「波長が合うな」と居心地の良さを感じるかもしれません。

参考記事はこちら▼ 魂レベルが上がると起こること5つ【霊格が高い人の特徴とは】

□どうしようもなく惹かれる人とは前世でつながりがあったかも

どうしようもなく惹かれる人は、スピリチュアル的に見ると前世でつながりがあった縁の深い人といえるでしょう。それはツインレイであったりカルマメイトであったりと、出会う理由・目的はさまざまです。

なぜか惹かれる相手とどんな関係性か、どんな印象を抱くかよく思い出してみましょう。そこに、その人との縁を知るヒントが隠れているかもしれません。

(LIB_zine)

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。