まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

【土用の丑】300円以下で手に入る「コンビニうなぎグルメ」3選。

東京バーゲンマニア

ライフ・美容

0

うなぎ(画像はイメージ)
うなぎ(画像はイメージ)

連日連夜の暑さを乗り切るためにも、滋養豊富なうなぎを食べて栄養をつけたいところ。ですが、不漁のため価格は高騰。2018年夏は土用の丑の日7月20日8月1日の2回あり、贅沢にうなぎをいただくのは家計的に厳しい...という人もいるのでは?

それでもやっぱりうなぎ気分を味わいたい!という人のために、コンビニで手に入る300円以下のお手頃商品をご紹介します。

100円台の商品も

コンビニ各社からはうな重なども発売されますが、ファミリーマートローソンでは土用の丑の日を前に7月17日から、300円以下のうなぎの新商品が販売されているんです。

まずは定番・おにぎり。ひと口、ふた口でもうなぎが食べたいという人におすすめです。

ファミリーマート各店で販売されている「魚沼産コシヒカリ うなぎめし」は、ほんのりしょうゆ風味のご飯と山椒が効いたたれで味付けしたうなぎの組み合わせ。パッケージにデザインされたうなぎの蒲焼きが食欲をそそります。価格は240円

一方、ローソン各店では「新潟コシヒカリおにぎり 九州産うなぎ」が販売されています。新潟コシヒカリ米を使用したうなぎだれご飯の中には、ふっくらと香ばしく焼き上げた九州産のうなぎの蒲焼き。山椒がアクセントになっています。価格は298円

おにぎりだけじゃ量が足りない、200円以上もするおにぎりは高い...といった人には、こんな変わり種もあります。

ローソン限定の「カルビー ポテトチップスうなぎの蒲焼味」です。うなぎの香ばしくて旨い味わいが楽しめます。価格は173円

どれも代替案ではありますが、手頃な価格でうなぎを味わった気分になれるなら悪くはないかも?

※価格はすべて税込

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。