まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

【さすがダイソー】お弁当革命!レンチンで可愛い「卵焼き」できちゃった

東京バーゲンマニア

ライフ・美容

3

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

お弁当の定番おかず「卵焼き」。

彩りとして数切れだけ欲しい時もありますが、卵1個で作るのはなかなか難しく、忙しい時間にフライパンで調理するのも大変ですよね。

100円ショップ「ダイソー」には、2023年3月17日現在、そんなときに役立つ便利グッズが登場しています。卵1個で、電子レンジで簡単にかつ可愛いミニ卵焼きが作れます

ラスト1個をゲット

商品名は「レンジでミニ卵焼き」。価格は110円です。

記者は2023年3月中旬に都内の店舗でゲットしました。訪れた店舗ではラスト1個だったので、その人気ぶりがうかがえます。

オレンジ色の容器と、透明な蓋がセットになっています。

容器には、お花、ハート、星、くまさんのかたちをした型が4つ付いており、ここに卵液を流し入れて電子レンジで温めるだけで、卵焼きができます。

使う卵は1個だけ。

まず、卵をよく溶いて好みの味付けをします。今回は塩で味付けしました。

次に、溶いた卵を容器に流し入れます。各型の内側に目安のラインがあります。

卵は今回Lサイズを1個使いましたが、少し液が残りました。Mサイズでちょうど良いかと思います。

あとはフタをせずに、そのまま電子レンジで加熱します。

パッケージには500Wで30秒との記載があります。まずはそれにならって30秒温めましたが、お花とくまさんだけ少し固まり、ハートと星はまだ液体のままでした。

30秒で固まらない場合はさらに10秒ずつ様子を見ながら加熱しましょう。

上記のように固まるまで、合計1分10秒加熱しました。同じ容器にも関わらず、型によって火の通りに多少バラつきが見られましたが、どれも良い固さになりました。

あとは卵の上からフタをぐっと押し込みバックルを閉めて、冷蔵庫で冷やせば完成です。

大人でもテンション上がる

約1時間冷やしたところで、容器からひっくり返すようにして取り出すと、しっかりとそれぞれのかたちに出来上がっていました!

中央にはくぼみがあり、ここにケチャップなどの調味料がのせられるようになっています。

ケチャップをのせてみると、より色鮮やかで可愛い仕上がりになります。ケチャップはくぼみにしっかり詰まっているので、お弁当に入れても他のおかずに付くこともなさそう。

くまさんは、ゴマなどでお顔を付けても良いかもしれませんね

ひとつ食べてみると、しっとりとした食感のおいしい卵焼きになっていました。ひと口サイズです。

こんな可愛いかたちの卵焼きが朝食で出されたり、お弁当に入っていたりしたら大人でも嬉しいですよね。何より電子レンジで簡単に作れるのはかなり助かります。

SNS上には
「とても良すぎて全お弁当作りする人におすすめしてまわりたい
買ってよかった
「普通の卵焼きよりしっとり。買った意味あった
「大人でもこれがお弁当入ってるとちょっとテンションあがる
などの口コミが寄せられています。

気になる人は近くの店舗で探してみて。

(東京バーゲンマニア編集部 みやま胡桃)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。