まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

【なすのにんにくしょうゆ煮】節約したい日に♪

料理メディアNadia

食べ物

1

【材料・2人分】

なす:3個
┗ 270g
しめじ:2/3パック
┗ 70g
にんにく:2かけ
[A]水:カップ1/2
[A]砂糖:大さじ1
[A]しょうゆ:大さじ1と1/2
[A]酒:大さじ1
[A]酢:小さじ2
[A]豆板醤:少々
┗ 好みで
塩:少々
サラダ油:大さじ1と1/2

【作り方】

(1) なすはヘタを切り落として4cm大の乱切りにする。 しめじは根元を除いて小房に分ける。 にんにくはつぶす。
(2) フライパンにサラダ油大さじ1を中火で熱し、なす、にんにくを入れ、全体に油が回るまでサッと炒め、なすに塩をふる。
(3) ふたをして弱めの中火にし、なすに焼き色がつくまで3分ほど蒸し焼きにする。 ざっと上下を返してサラダ油大さじ1/2を足し、再びふたをして3分ほど蒸し焼きにする。
(4) しめじを加えてサッと炒め合わせ、【A】を加える。 煮立ったらふたをし、なすが柔らかくなるまで5分ほど煮て器に盛る。

レシピのポイント

なすは、切ってすぐに油で炒めたり焼いたりする場合は、変色やアクが気になりにくいため、水にさらすなどのアク抜きは不要です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。