まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 【漫画】資格試験の前夜、“足りないもの”が9割!? 妻を絶句させた夫の鋼メンタルに7千人爆笑「まじかよ」【作者取材】

【漫画】資格試験の前夜、“足りないもの”が9割!? 妻を絶句させた夫の鋼メンタルに7千人爆笑「まじかよ」【作者取材】

オトナンサー

エンタメ

2

漫画「あの日我々に足りなかったものは」のカット(ゆうさん提供)
漫画「あの日我々に足りなかったものは」のカット(ゆうさん提供)

漫画「あの日我々に足りなかったものは」のカット(ゆうさん提供)漫画「あの日我々に足りなかったものは」のカット(ゆうさん提供)

 イラストレーターのゆうさんの漫画「あの日我々に足りなかったものは」(前・中・後編)が、インスタグラムで合計7300以上の「いいね」を集めて話題となっています。

 仕事の関係で約2カ月間、資格試験の勉強を続けていた夫。いよいよ明日に試験を控えた日の夜、試験に必要な物を確認していくと…という内容で、読者からは「旦那さんの心の余裕、うらやましい」「試験の結果、気になる(笑)」などの声が上がっています。

妻の心配をよそに、夫の落ち着きっぷりがすごい

 ゆうさんは、インスタグラムで作品を発表しています。ゆうさんに作品について話を聞きました。

Q.今回、漫画「あの日我々に足りなかったものは」を描いたきっかけを教えてください。

ゆうさん「そのときに一番鮮度が高く、衝撃的なエピソードだったからです。描かずにはいられなかったので、資格試験の次の日から描き始めました」

Q.このときの旦那さまの行動に対して、どのように感じましたか。

ゆうさん「あきれ半分、憧れ半分といったところです。『資格試験に対して、そんなにも無頓着でいられる!?』と最後まで信じられない思いでした。そして悔しいけれど、『私だったら試験日の何カ月も前からずっとそわそわしているだろうから、こんなにもどっしりと構えていられるのはうらやましいな』とも思いました」

Q.読者からは、「旦那さんの鋼の心、うらやましい」という声が。何かその秘訣などはあるのでしょうか。

ゆうさん「私も教えてほしいくらいです。本人に聞いてみると、『たいていのことはなるようになるし、どうにか乗り越えられるのだから、そんなに心配しなくても大丈夫』というスタンスらしいです」

Q.ちなみに旦那さまが受けた試験の結果はいかがでしたか。

ゆうさん「見事に合格していました。この合格発表に関しても一悶着ありまして…。夫は合否発表がいつなのか、オンラインでの発表なのか、郵送で知らされるのか、それさえも把握していませんでした。調べるそぶりもなく、合否を気に掛ける雰囲気もなく、私だけが1人悶々(もんもん)と気になっていて…。2カ月後くらいに、『合格』のはがきが郵送されてきました(笑)」

Q.漫画「あの日我々に足りなかったものは」について、どのようなコメントが寄せられていますか。

ゆうさん「夫について、『何を食べたらそんなに強くなれるの』『勉強に全ベット、強過ぎる』といったコメントをいただきました。私も激しく同感だったのでうれしかったです。また、『ぜひ試験の結果も教えてください!』とのメッセージもたくさんいただきまして…。『合格した』と投稿したときも、たくさんの方々から『おめでとう』の言葉をいただきました」

オトナンサー編集部

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。