まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

出会いを逃してるかも! 男子が話しかけづらいと感じる女子4選

マイナビウーマン

ライフ・美容

0

「出会いがない!」と嘆く女性は少なくありませんが、もしかしたら、自分から出会いのチャンスを遠ざけているのかもしれません。無意識のうちに、異性が「話しかけづらい……」と思うような態度や言動を取ってはいないでしょうか? 自分の日頃の行動を客観的に振り返るために、働く男性たちに「話しかけづらい女子」の特徴を教えてもらってきました。

■笑顔がない

・「笑顔がなく、常にかたい顔をしている」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「笑顔がない女性は話しかけづらい」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「あまりしゃべらず、笑わず、ミステリアスな感じ」(29歳/自動車関連/技術職)

仕事スイッチが入っているとなかなか笑顔になれない、という人も中にはいるでしょうが、そこは頑張って笑顔! また、好きな人の前だとついつい緊張して顔がこわばる、という人は、リラックスを心掛けたら改善するかもしれませんね。

■オーラが……

・「近寄らないでムードを出しているかっこいい女性が近寄りづらい」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「オーラが出ている人。近づくな感」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「話しかけないでオーラを出している女子」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「話しかけるなオーラが出ている」(31歳/機械・精密機器/技術職)

コミュニケーションを取るのが苦手な人ほど、この「話しかけるなオーラが出やすいのではないでしょうか……。フレンドリーに接してほしいなら、そこは直す必要がありますね。

■目が合わない

・「相手がまったく顔を合わせない」(29歳/情報・IT/技術職)

・「話しかけても、ずっと下を向いてる子」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「初対面であっても、全然目を合わそうとしてくれない女性。『僕のこと興味ないんだな』と感じ、話かけづらいです」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「目を合わせようとしない」(36歳/建設・土木/技術職)

他人や異性が苦手で、緊張しやすい人ほど、目を合わすのが苦手なもの。これは、日々のコミュニケーションに気を付けるしかありませんね……。

■プライドが高そう

・「プライドが高い。自分の領域を侵されまいとする女性」(38歳/金融・証券/営業職)

・「気が強そう」(30歳/電機/技術職)

・「ツンとしている人」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「気が強そう」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

自己主張をしっかりする女性が好き、という男性は多いですが、それが強すぎると、自分には手に負えないと恋愛対象から外してしまうことも……。

■まとめ

出会いを求めて、人がたくさん集まる場や、合コンに参加することはとても効果的です。でも、出会いを求める前に自分の行動を振り返り、態度や言動を改めることも、同じく効果が見込まれます。ちょっとでも気になる点があったら、見過ごさずに、しっかり自己分析して、直していきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。