まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 「スタバのスイートミルクコーヒーにそっくり」と話題のブレンディカフェラテ、実際に飲んでみたらマジで似てた。《編集部レビュー》

「スタバのスイートミルクコーヒーにそっくり」と話題のブレンディカフェラテ、実際に飲んでみたらマジで似てた。《編集部レビュー》

東京バーゲンマニア

食べ物

1

スターバックスで、2024年4月10日から6月11日の期間、毎年の人気メニュー「スイートミルクコーヒー」(トールサイズ・店内価格 550円)が販売されています。

Xでは、このスイートミルクコーヒーと、ブレンディの「カフェラトリー スティック 濃厚ミルクカフェラテ」を冷たい牛乳で割った味が似ていると話題になっています。これを紹介したポストが4月11日に投稿され、4月12日までに2.7万件いいねされています。

引用リポストには、「私たちだけの秘密だったのに......」というブレンディユーザーからのコメントも。「そんなに似ているの?」と気になった編集部員は、2つを飲み比べてみることにしました。

一口じゃ違いがわからない

「カフェラトリー スティック 濃厚ミルクカフェラテ」はオープン価格です。編集部員は、都内のスーパーで20本入りを429円で購入しました。本当に似た味ならかなりお得です。

パッケージには、1袋あたり160mlの牛乳で割るのが目安だそう。手元に大きいカップがなく、今回は少ない分量で作りました。牛乳は「明治おいしい牛乳」を使用しました。

ホット用の商品なので、冷たい牛乳に溶かすには数分かかりました。

さっそく飲み比べてみます。まずスタバを一口、次にブレンディ......。

確かにそっくり! ほとんど違いがわかりません。甘くてクリーミーでどちらも美味しいです。

何度か飲んで慎重に比べていくと、やっと違いがわかってきました。どちらも甘いですが、スタバはさわやかに突き抜けるような甘さ、ブレンディはもったりと濃厚な甘さです。また、ブレンディは飲んだあとにコーヒーの苦味を感じますが、それに比べるとスタバはコーヒーの味わいをあまり感じません。

微妙な味わいの違いにこだわらない人にとっては、濃厚ミルクカフェラテはじゅうぶんスイートミルクコーヒーの代わりになると思います。ブレンディのスティックなら経済的で、家でいつでも飲めるうえに、ミルクの量を自分好みに調節できるのも魅力的です。

スイートミルクコーヒー好きの方は、一度試してみては。

(東京バーゲンマニア編集部 馬場レオン)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。