まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

まいにちニュース > 【8月マンスリー占い】「価値観が変わること」が起こりそうなてんびん座、交友関係が広がるのは...

【8月マンスリー占い】「価値観が変わること」が起こりそうなてんびん座、交友関係が広がるのは...

P R
P R

そろそろ梅雨も明け、夏本番がやってきます!

今年の夏はいつもとは違いますが、それでも楽しく過ごしたいですよね。12星座別のアドバイスを参考にしてください。

おひつじ座〜おとめ座

おひつじ座
コミュニケーション関係でトラブルが起こりやすい時期です。あなたの意見と周りの意見がぶつかってしまうかも。また、無意識に言葉にトゲが出てしまいやすい気配です。今月は周りに配慮しながら、気持ちに余裕を持って過ごしましょう。休日は単独行動がおすすめです。ジョギングや筋トレなど、体を動かしてストレスを発散するのがおすすめです。

おうし座
内向的な気分になる今月は、人とのコミュニケーションも億劫になってしまうかも。心に余裕があまりないので、無理は禁物です。家でのんびり過ごしたり、気の合う仲間とおしゃべりしたりするくらいはOK。美味しい料理を取り寄せるのもおすすめです。休日は感動する映画を見ると運気アップ。とくに家族愛や動物に関するストーリーがラッキー。

ふたご座
活動的な運気です。チャレンジ意欲が高まり、新しいことを始めたくなるかも。意識を向けるほど有益な情報が手に入ります。気になったらすぐに調べましょう。また、コミュニケーション運も上昇中。交友関係の広がりが期待できます。出会いを求めている人は、新しいコミュニティやグループに参加してみましょう。休日は近所の散歩にツキがあります。

かに座
心が安定し、穏やかに過ごせる今月。心配事も何となく解決の見通しが立ってくるでしょう。とはいえ、無理に推し進めようとすると壁にぶつかって動けなくなりそう。今月は、じれったくても段階を踏みながら取り組むことが早道になります。休日は、体のメンテナンスを行うと◎。信頼の置けるリラクゼーション施設で、少し息抜きをしてみては。

しし座
今月は、いつも以上に積極的な気持ちになり、動き出したくてウズウズしそう。現状に不満がある人は、思い切って環境を変えたくなるかもしれません。たとえば部屋の模様替えや引っ越し、スキルアップの勉強など、身の回りについての変化はOKです。ただ、転職や起業など人生に大きく関わることは、もう少し様子を見ましょう。しっかり計画を立てて「問題なし!」となってから動きましょう。休日は髪型を変えてイメチェンすると運気アップ。

おとめ座
健康運が低下気味。そのせいか、気分的にもナーバスになりやすい時期です。イライラや疲れを感じたら気分転換をして情緒を安定させましょう。ドライフルーツやマクロビ系のスイーツが疲れを癒してくれます。困ったときは遠慮せず相談して風通しの良い関係を心がけて。休日はヨガや瞑想をすると心がリフレッシュするでしょう。

てんびん座〜うお座

てんびん座
価値観が変わる出来事が起こる可能性が高い時期。今まで出会ったことがないタイプと縁ができたり、ビックリするようなことが起こったり、身辺がにぎやかになる気配です。目上の人との交流にツキがあります。憧れの人や尊敬する人とお近づきのチャンスがあるかも。積極的に声をかけてみましょう。休日はフリーマーケットやネットショッピングで掘り出し物が見つかりそう。チェックしてみましょう。

さそり座
ビジネス運が上昇し、多忙になる気配です。責任やストレスが増える兆しもありますが、乗り越えればあなたの実績や評価はグンと上がり、収益アップも期待できます。慎重派のあなたですが、今月は積極的に新しい世界にチャレンジしてみましょう。スキルアップの勉強をするのもオススメです。休日は神社仏閣の散歩にツキがあります。大きくなくても良いので、散歩がてら行ってみましょう。

いて座
冒険心が高まり、未知の世界に飛び込みたくなる時期です。しかし、やる気はあまり長続きしません。「面白そうかも」と感じたら、熱が冷めないうちに行動しましょう。多少の出費はあるかもしれませんが、自己投資として奮発しましょう。努力した分だけ後からきちんと見返りがあるはずです。休日は下半身のストレッチや筋トレでエネルギー発散を。

やぎ座
今月は行動しようとしてもストップがかかるか、予想以上に大きく変動するか、極端な流れになりやすい時期です。余裕があるなら、焦らずコツコツ、気長に取り組んだ方が良い結果が得られそう。反対に変革を恐れないのであれば、大胆に行動を。チームをうまくまとめることが成功のコツです。休日は買い物にツキがあります。観葉植物を飾ると運気アップ。

みずがめ座
対人関係が活発化する今月は、新しい出会いも期待できそう。とはいえ、むやみに出歩くのは時間とお金の無駄遣いになりそう。インターネットやSNSのコミュニティに参加したり、同じ趣味の仲間を見つけたり、適度な距離をもって行動すると良いでしょう。休日はイメチェンにツキがあります。いつもと違うテイストのファッションを試してみては。

うお座
「誰かの役に立ちたい」そんな気持ちが高まる今月。他人の喜びがあなたの幸せにつながります。無理せず、出来る範囲で周囲の手助けを行いましょう。しかし、一方では心がとても繊細な時期なのでストレスを抱えてしまうことも。ネガティブなニュースからは距離を置くようにしましょう。休日は身体のメンテンナンスを行うと◎。整体やマッサージで疲れを癒しましょう。

P R
P R

ポイントを獲得するには、ログインもしくは会員登録(無料)が必要です。

まいにちニュースの使い方

1.興味のある記事を選ぶ。2.記事を読む。3.いまの気分を表そう。4.ポイントゲット

まいにちニュースのルール

  • ニュース記事を読み、「いいね」「ひどいね」「かなしい」「うれしい」のうち、いずれかのボタンを押すと1ポイントが加算されます。
  • ポイントが加算されるのは、2記事目4記事目5記事目の記事となります。
  • ポイント加算は、PC版とスマホ版それぞれで1日最大3回、あわせて6回までとなります。
  • ポイントはニュース記事ページ下部にあるボタンを押した時点で加算されます。
  • 一記事でポイント加算されるのは1回1ポイントのみです。
  • 各記事ページにある「関連する記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント獲得回数の更新は毎日午前3時に行われます。

犬がいるよ

まいにち少年