まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

疲れたときにオススメ! 農水省がサバ缶の“リエット風レシピ”伝授

オトナンサー

食べ物

9

サバ缶を使ったリエット風レシピとは?
サバ缶を使ったリエット風レシピとは?

 フランス料理の一種で、豚やガチョウなどの肉をラードで煮込み、ペースト状にした「リエット」という食べ物をご存じでしょうか。農林水産省が、国産サバ缶をリエット風にアレンジしたレシピについて、Xの公式アカウントで紹介しています。

 農水省は、リエット風レシピについて、「サバ缶とクリームチーズを買って、材料を混ぜる気力さえあれば完成します」とXでコメント。作り方について、次のように説明しています。

(1)ボウルにサバ缶1個分(水気を切る)を入れて、ほぐす。

(2)クリームチーズを50グラム投入。150グラムぐらい入れてもOK。

(3)塩小さじ4分の1、お好みでニンニクを少々混ぜる。

(4)器に盛り付け、1時間ほど置く。その後、黒コショウを振って完成。

 農水省によると、パンに塗るのはもちろん、しょうゆをたらし、白米にのせた状態でもおいしく食べられるということです。ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

オトナンサー編集部

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。