まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 自分の名前がついた日は好きなメニュー1つ【無料】スウェーデン文化「名前の日」を楽しむ企画がスタート!【イケア】

自分の名前がついた日は好きなメニュー1つ【無料】スウェーデン文化「名前の日」を楽しむ企画がスタート!【イケア】

マイナビウーマン

趣味

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

スウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー「イケア」の日本法人イケア・ジャパンは6月1日(土)より、「Happy name day!/名前の日をお祝いしよう!」を開催しています。

Main

同イベントでは、イケアのウェブサイトで公開する「名前カレンダー」上で、自分の名前がついた日に、全国のイケア店舗※のスウェーデンレストランで好きなメニューをひとつ、無料で楽しめます。

伝統的なスウェーデン文化に着想を得た、イケアのユニークな取り組み

スウェーデンには「名前カレンダー」というものがあるのをご存知でしょうか。

スウェーデンでは生まれた日を祝う誕生日とは別に、「Dagensnamn/ダーゲンズナームン(「今日の名前」の意)」と言われる個人を祝う「名前の日」があります。

365日、ひとつからふたつの名前が割り振られていて、知り合いの名前の日を見つけたりすると「おめでとう」と声を掛け合いお祝いします。

イケア・ジャパンは、この伝統的で楽しいスウェーデン文化を日本でも体験しながら、イケアの商品やフードを楽しめるように「Happy name day!/名前の日をお祝いしよう!」を企画しています。

期間中、イケアのウェブサイトに掲載している名前カレンダーに該当する名前がある人は、その日に限り、全国のイケア店舗※のスウェーデンレストランで好きなメニューをひとつ無料で注文できます。

イケア・ジャパンは、できる限り多くの人に楽しんでもらえるよう、各世代で人気の名前や多様性を考慮した名前など、様々な視点から名前を選定し、1日あたり5つの名前を記載した名前カレンダーを用意しました。

20240601 022138

さらに、IKEA Familyメンバーには食事だけでなく、買い物もお得に楽しめる当日限り有効の10%OFFクーポンを、スウェーデンレストランの会計レジにて進呈します。

自分の名前を見つけて、一人でも友だち同士でも、また家族でも、イケアで一緒にお祝いしてはいかがでしょうか。

【Happy name day!/名前の日をお祝いしよう!】概要

■開催期間:2024年6月1日(土)〜終了日未定※
※7月以降の実施については、イケアのウェブサイトにて確認してください。

■開催場所:全国のイケア店舗※
※IKEA原宿およびIKEA新宿ではスウェーデンレストランがないため対象外です。

■注意事項:
・自身の名前の記載がある身分証明書(顔写真不要)をレストランの会計レジにて提示してください。
・名前の日の対象者のみ利用できます。

詳細URL:https://www.ikea.com/jp/ja/stores/restaurant/#f5002160-1ccb-11ef-a523-b77af0e28c56

イケア・ジャパン
http://ikea.jp/

(マイナビ子育て編集部)

<関連記事>

【無料】キッズマネースクール開催!体験型セミナー「おみせやさんごっこ」で子供が正しい金銭感覚を学べる


かわいい!「パウパト」のカトラリーセットがドイツのNo.1キッチン&テーブルウェアブランド「WMF」に登場


夏休みは子供と一緒にクラシック♪日本フィルハーモニー交響楽団「日本フィル夏休みコンサート」チケット販売中!

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。