まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

【ローソン×森半】もちもちの抹茶スイーツ美味しそう~。メロンパンも

東京バーゲンマニア

食べ物

2

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

ローソン各店では、京都・宇治の老舗お茶ブランド「森半」監修の抹茶スイーツ、ベーカリー5品を、2023年5月30日から全国の店舗で販売します。

抹茶尽くしのお抹茶つつみ

ローソンでは22年5月から、森半監修商品の販売をスタート。これまでに、スイーツとベーカリー合計6品を発売し、累計700万個以上を売り上げました(23年4月末時点)。

今回新たに下記5品がラインアップしています。

・Uchi Cafe×森半 お抹茶バウムケーキ

宇治抹茶を配合し、高温でじっくり回転させながら丁寧に焼き上げたバウム生地と、香りと旨み、コク深い味わいが特長の抹茶クリームを合わせたバウムケーキです。

生地とクリームに、森半の茶師がブレンドしたオリジナルの宇治抹茶を使用。ひと口目から抹茶の味わいが楽しめます。価格は279円。

・Uchi Cafe×森半 どらもっち お抹茶&クリーム

北海道産生クリームを配合したホイップクリームと、オリジナルの宇治抹茶を使った抹茶クリームが、沖縄県産黒糖を練り込んだどら焼き生地の中に詰まっています。

バランスのとれた抹茶クリームと、黒糖の甘みが感じられ、もちもちとした歯切れの良い生地の絶妙なハーモニーが堪能できます。価格は225円。

・Uchi Cafe×森半 お抹茶つつみ

もちもちとした食感の求肥に、抹茶クリームと、濃厚でとろりとした味わいの抹茶ソースを入れ、天面に抹茶パウダーをまぶしています。

クリーム、ソース、パウダーに、オリジナルの宇治抹茶を使用した抹茶尽くしの1品です。価格は289円。

メロンパンも抹茶!

・森半監修 お抹茶メロンパン ホイップ&抹茶クリーム

オリジナルの宇治抹茶を、クッキー生地と抹茶クリームに使用したメロンパンです。

クッキー生地を覆い焼き上げたパン生地で、程よい苦みと旨みのある抹茶クリームと甘さ控えめのホイップクリームをサンドしています。価格は160円。

・森半監修 お抹茶ホイップあんぱん

オリジナルの宇治抹茶を、生地、ホイップクリームに使用したあんぱん。抹茶を練りこんだパン生地の中に、甘さ控えめに仕立てた粒あんと抹茶ホイップクリームが詰まっています。

生地の天面には黒ゴマをのせ、味と食感にアクセントをプラスしています。価格は160円。

抹茶好きはチェックを。

(東京バーゲンマニア編集部)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。