まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

【第一位は?】日本人が実は気になる「旅行の時に出るパートナーの行動」

マイナビウーマン

その他

2

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

Hotels.comはこのほど、世界10地域を対象に、パートナーの「旅行中特有の習慣・行動」に関する国際調査を実施しました。

■日本人が気になる「すべて他人任せ」「ホテルの施設をすべて使いたがる」

自身のパートナーに「旅行の時に出る行動」があるかを聞いたところ、6人に1人が「ある」と回答。

その中でも、実は気になっていた行動として、日本人の最も多かった回答は「旅行中の観光やアクティビティについて何も調べず、すべて他人任せ(16%)」と「特に関心のない施設も含めて、ホテルのすべての施設を使いたがる(16%)」でした。

■約4人に1人が旅行を見合わせたり、旅行したくないと思った経験あり

ほとんどの日本人は、「旅行の時に出るパートナーの行動」が原因で別れた経験はないと回答したものの、パートナーに「旅行の時に出る行動」が「ある」と回答した人の中で、約4人に1人は、この行動が原因で一緒に旅行するのを見合わせたり、あまり一緒に旅行したくないと思ったことが「ある」と回答しました。

一方、アメリカの結果を見ると、「旅行の時に出るパートナーの行動」が原因で別れたことがある人は3割以上にも上りました。

■「旅行の時に出るパートナーの行動」を「かわいい」と思わない日本人

「旅行の時に出るパートナーの行動」を「かわいくて愛らしいので、笑ってしまう」と考えている日本人の割合は36%と、アメリカの割合と同率で、世界で最も少ない割合でした。

メキシコや韓国では4人に3人以上が「かわいくて愛らしいので、笑ってしまう」と回答しており、旅行の時に出る行動に対しての捉え方に大きな差が見られます。

■「かわいい」と思わないのに、「やめて」とも言えない日本人

パートナーに、「旅行の時に出る行動」をやめるよう頼んだ経験について、「経験がある」と回答した人が26%にとどまり、世界で最も少ない割合となりました。

「かわいい」と思えないにも関わらず、「やめて」とも言えないのは日本人特有の気質かもしれません。

■約8割の日本人が「パートナーとの旅行は2人の絆を深める」と回答

「旅行の時に出るパートナーの行動」を「かわいい」と思えなかったり、その行動が原因で旅行をしたくないと思ったりする日本人ですが、それでも約8割がパートナーとの旅行は2人の絆を深め、より親密なものにしてくれると思うと回答。

旅行中、パートナーが気になる行動をしていたとしても、長い時間を一緒に過ごしたり、ともに異文化を体験することによって、絆が深まるのかもしれませんね。

■調査概要

同調査は、調査会社OnePollが2023年12月12日から2024年1月10日までの期間で、アメリカ、イギリス、カナダ、メキシコ、フランス、ノルウェー、スウェーデン、デンマーク、韓国、日本の10地域における、現在交際中で、パートナーと旅行に行ったことのある成人13,000名を対象にオンラインで実施しました。

(エボル)

 

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。