まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

11月20日の運勢は?恋愛・仕事・金運【九星気学占い】

マイナビウーマン

その他

2

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

今日は11月20日。マイナビウーマンが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届けします!

九星気学とは、自分の生まれた年から運勢などを調べる占術のこと。

自分の本命星が分からない人はこちらからチェック!

さっそく、各本命星の今日の総合運・恋愛運・金運・仕事運を見てみましょう。

■一白水星

◇総合運

何事も客観的に判断することのできる好調日です。何か問題が発生しても、慌てずに対処すれば大丈夫です。相性の良い場所は、湖畔や海沿いなど、自然に恵まれた美しい場所。旬の食材を生かした料理は、心身を癒やしてくれるでしょう。

◇恋愛運

午後からの恋愛運は好調です。積極的に外出すると◎。うれしい情報が手に入りそうです。

◇金運

ちょっとした買い物に向いた1日です。努力さえ惜しまなければ、望みのものが意外な値段で手に入るでしょう。情報は幅広く、さまざまな場所から集めるのが吉。あまり大きな買い物は、今日は避けたほうがよさそう。

◇仕事運

将来の自分にとって必要なことを始めるのに最適な日。資格を取ったり、語学を学んだりなどステップアップのために行動すると運気が上昇します。今日は早めに仕事を切り上げて、夢を実現させる準備を始めましょう。

Check!:一白水星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

■二黒土星

◇総合運

平和で静かな気分で過ごせる日です。美術や音楽など、芸術に接することで、より豊かな気持ちになることができるでしょう。

◇恋愛運

片思いの人と些細なことで言い争いになってしまいそうです。あなたのほうから歩み寄ると仲直りできそう。

◇金運

新しいことを始めるのに、今日は絶好の1日です。今日から貯金を始めると、順調に溜まってくれるでしょう。しっかりと目標を定めてから始めるのが吉。また習い事など、自分に投資するのにも向いています。

◇仕事運

自分にとって未知のジャンルを開拓するとツキがある日。尊敬できる人物との出会いや隠れていた才能が開花するなど、期待が持てるでしょう。また、マメに情報収集することがおすすめで、特にインターネットから得た情報が◎。

Check!:二黒土星の性格は? 特徴・恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

■三碧木星

◇総合運

不必要な見栄を張って苦労する日です。夕方の買い物は楽しめますが、必要もないのに高価なものを買ってしまう可能性があります。見栄を張っての衝動買いは、ストレス解消にはなりません。後悔する前に、自粛してください。

◇恋愛運

恋人に進展するのは難しいようです。心はあなたから離れています。気持ちを切り替えましょう。

◇金運

お金の貸し借りやローンでの買い物は、今日は避けたほうがよいでしょう。金銭運が低下傾向にあります。貸したお金はなかなか戻ってきません。借金は後々苦労することに。身の丈に合った生活をしましょう。

◇仕事運

午後になると運気が下がるので、午前中に重要な仕事を片付けておいたほうが無難です。そのため、残業もそれほど効果はなく、徒労感が残るだけでしょう。休憩時間に軽い運動をするのがおすすめです。

Check!:三碧木星の性格とは? 特徴・恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

■四緑木星

◇総合運

とにかくストレスの多い日です。想定外のトラブルに見舞われて、とことん頭を悩ますことでしょう。ただし、希望を失ってはいけません。焦らず努力を続ければ、見通しのつく問題です。刺激的なエスニック料理でパワーをつけてください。

◇恋愛運

片思いのあなたにはつらい1日。相手には思う人がいるようです。今日は恋愛をひと休み。甘いものがあなたを癒やしてくれそうです。

◇金運

あなたの財布に重大な危機が近づいています。おいしい話にはくれぐれも気をつけて。人の集まる場所へ行くのも考えもの。調子に乗って大盤振る舞いしてしまう可能性があります。今日は控えめに過ごすのが無難です。

◇仕事運

特に営業職や接客業のあなたは、クライアントやお客さんにこっぴどく怒られることがあるでしょう。そこからトラブルに繋がり、騒ぎが大きくなりそうです。自分で判断がつかなければ周囲に助けを求めましょう。

Check!:四緑木星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

■五黄土星

◇総合運

諦めていたことが好転して、うれしい日です。ずっとトラブルを抱えていた人との関係を修復できたり、過去のしがらみから解放されたりすることがあります。不運の原因が消えて、静かな幸せを噛み締めることになるでしょう。

◇恋愛運

少しずつ心が離れ始めているようです。焦って事を起こすとますます距離できてしまう可能性が。見守る姿勢でいましょう。

◇金運

にぎやかな場所に出かけるのは、今日は避けたほうがよさそう。断るのが難しい時は、なるべく早い時間に切り上げましょう。長居しすぎると余計な出費が発生します。調子に乗りすぎないよう注意。

◇仕事運

協調性を意識したい1日です。チームで取り組む作業では、なかなかお互いの意見が噛み合わず、難航しそうです。まずは、相手の言い分によく耳を傾けましょう。その後で自分の意見を的確に伝えるように。

Check!:五黄土星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

■六白金星

◇総合運

何をするにも決断力が欠如しています。でも、あなたが決めなければ、何事も停滞したまま動きません。大変なのは分かりますが、今の状況を打破できるはあなた自身。たっぷり睡眠時間を取って、明日に備えましょう。

◇恋愛運

会った瞬間、恋に落ちる出会いの予感。しかし、すぐに冷めてしまう結果に。別れも早い。

◇金運

普段通りの生活を心がけることで、大きな損失は避けられるでしょう。今日の運気は低迷気味。活発な行動は、思わぬ出費につながります。なるべく人目を避け、目立たぬ行動を心がけましょう。

◇仕事運

怠惰になりがちな1日です。面倒なことを後回しにしていると、あとで取り返しのつかないことになるでしょう。くれぐれも気を引き締めて。うっかりミスが多いので、外出前には必ず持ち物のチェックをすること。

Check!:六白金星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

■七赤金星

◇総合運

ぽかぽかの日差しに守られているような、絶好調の1日です。活力にあふれ、仕事をしても遊びに行っても、あなたにプラスに働くことが多いでしょう。身近な人との対人関係も良好、ショッピングも思いっきり堪能できます。

◇恋愛運

強力なライバル出現するかもしれません。相手は大人の魅力を持った人。でも、あなたは自然体でいるのが一番です。焦りは禁物。

◇金運

大きな買い物をするのに、今日は絶好の1日です。日頃は手を出しかねているものがあったら、思い切って検討してみましょう。意外な値段で夢を実現できるかも。目標を定めて預金を始めるのも吉。

◇仕事運

いよいよ待ち望んでいたチャンス到来の日! これまで築き上げた人脈があなたの夢の後押しをしてくれます。そのため、あなたはよりいっそう自信を持って、夢を実現できます。思う存分才能を発揮しましょう。

Check!:七赤金星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

■八白土星

◇総合運

友達や家族との会話が弾んで楽しい日。映画や音楽など、同じような趣味が合う人と過ごすと楽しめます。興味のある映画や美術展の前売り券を買いにいくのもオススメです。マスコミで取り上げられたお店との相性もまずまずです。

◇恋愛運

2人の距離が近づく兆しありです。優柔不断な態度はチャンスを逃します。きっぱりした態度が◎。

◇金運

あまり派手な行動は、今日は控えたほうがよさそう。金銭運が停滞期に入っています。大きな収入は望めませんが、大損をする気配もありません。普段通りの生活を心がけて、今日1日をやり過ごしましょう。

◇仕事運

転職・就職活動で苦戦しているあなたは、自分自身を振り返ることで運気が向上します。自分に足りないものを改めて考えて、長所と短所を把握しましょう。派遣やアルバイトのあなたは正社員への昇格が期待できそう。

Check!:八白土星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

■九紫火星

◇総合運

今日は、謙虚な態度を貫きましょう。周囲の人に、積極的に打ち解けようとする雰囲気を伝えてください。もしも功績を褒められたら、周りへの感謝の気持ちを伝えられたら最高です。

◇恋愛運

周囲の人の評判がいいようです。異性からの誘いも多くなりそうな気配あり。自然体で飾らないことが大事です。

◇金運

高望みさえしなければ、今日はちょっとした幸運に恵まれそう。周囲の人から良いニュースを聞くことができます。あまり多くを望みすぎると、足元をすくわれることになるので注意。謙虚さが幸運への鍵です。

◇仕事運

時間が経つにつれ、運気が上昇していく1日。午前中はなかなかエンジンがかかりませんが、夕方以降はスムーズに作業がこなせます。日中の遅れを取り戻すために、午後はいつも以上に気合いを入れて。

Check!:九紫火星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

(文:マイナビウーマン編集部 イラスト:おまつ)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。