まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • メイク初心者の「どこに何をどう塗る?」プロが解決!眉アイテムの使い方がわかる完全マニュアル

メイク初心者の「どこに何をどう塗る?」プロが解決!眉アイテムの使い方がわかる完全マニュアル

michill (ミチル)

美容・健康

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

アイブロウペンシル編

ペンシル編

画像上から
・インテグレート グレイシィ アイブローペンシル ダークブラウン
・CEZANNE 超細芯アイブロウ 03ナチュラルブラウン
・sole アイブロウペンシル ナチュラルブラウン
・rms beauty バックブロウペンシル ダーク

ペンシルタイプのアイブロウは主に2種類あります。それは繰り出し式と鉛筆タイプです。

さらに繰り出し式には芯の形状が極細や楕円、太芯などの種類があります。

ペンシルタイプはピンポイントで色がのせられ、1本1本毛を足すように描けるので、自然な眉メイクをすることができます。

ペンシルの使い方

描き足す眉の部分としては、眉尻をメインに使うのがオススメです。

1本ずつ描き足せることからラインがハッキリしたり濃くなりやすい傾向があるので、ふんわりさせたい眉頭にはあまり向いていません。

アイブロウパウダー編

パウダー編

画像左から
・WHOMEE マルチアイブロウパウダー ブーケットブラウン
・celvoke インディケイトアイブロウパウダー 03パープルブラウン
・to/one アイブロウパウダー 01ブラウン

パウダーはふんわり仕上がることが一番の特徴です。

ふんわりする分ラインをハッキリ出したい時やキリッと眉にしたいときは不向きになります。

パウダーの使い方

描き足す眉の部分としては、眉頭をメインに使うのがオススメです。

眉頭はふんわり眉でもキリッと眉でも濃くしすぎないほうがいいので、パウダーを使って色をのせると自然に仕上がります。

また、ブラウン以外のピンクやパープルのパウダーを使えば、ガラッと雰囲気を変えることができるので気分を変えたい時にはオススメです。

アイブロウリキッド編

リキッド編

画像左から
・celvoke インディケイトアイブロウリキッド 01ライトブラウン
・ettusais アイエディション(スキニーブロウライナー) 03アッシュブラウン
・ettusais アイエディション(スキニーブロウライナー) 02アッシュピンク

リキッドは難易度が高いと思われやすいアイブロウアイテムの1つです。

ですが最近のアイブロウリキッドは、シアー発色に作られているのでとても使いやすくなっています。

リキッドもペンシル同様、1本1本の書き足しができるのが特徴で、ペンシルやパウダーよりも持ちがいいです。

リキッド単体で使うより、ペンシルやパウダーで下書きをしてから使うと失敗しにくく馴染みやすいです。

リキッドの使い方

描き足す部分としては、毛がない・薄いところをメインに使うのがオススメです。

肌に垂直に当てるのを意識して、毛を描き足すようにすると自然に増毛したように見えます。

メイク初心者のどこに何をどう塗る?をプロが解決!眉アイテムの使い方がわかる完全マニュアルをご紹介しました。

アイブロウアイテムはそれぞれに特徴があり、なりたい眉に対して向き不向きがあります。

それらを理解し、自分の理想の眉に合ったアイブロウアイテムを使うことも、眉メイクの垢抜けにつながります!

眉メイクがうまくいかない…という方は、一度アイブロウアイテムを見直してみるのもいいと思います♡

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。