まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • コットンで拭けば「朝洗顔」完了!忙しい朝を楽にしてくれるアイテム見つけちゃった

コットンで拭けば「朝洗顔」完了!忙しい朝を楽にしてくれるアイテム見つけちゃった

東京バーゲンマニア

美容・健康

2

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

朝は何かと忙しく、バタバタしがちですよね。ギリギリまで寝ていたい人や子どものお世話もしないといけないママさんなど......。朝は忙しいので、できれば朝やることはサッと済ませたいですよね。毎日やるけど「ちょっと面倒......」と思ってしまう1つとして洗顔を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

記者もその一人。「洗顔したいけど、楽に済ませたい」と思いながら、たんたんと洗顔をする日々。

そんな中、2024年3月2日に開催されたロフトの展示会「ロフト コスメフェスティバル 2024SS」で、忙しい日の朝洗顔にぴったりのアイテムを発見!

早速、簡単に"朝洗顔"できちゃうアイテムを紹介していきます。

洗い流し不要だからどこでも使える

水を使いたくない日にぴったりの "朝洗顔"ができるアイテムは、「拭き取りクレンジング」と呼ばれるコットンなどでメイクオフできるアイテムです。

なお今回は、メーカーが「朝洗顔にも使える」と明言しているものを集めました。

SISI(シシ) デュアルウォタリークレンジング

二層タイプの拭き取りクレンジングで、"オイル層"と"美容液層"をシェイクしてから使用するアイテムです。

毛穴や皮脂汚れまでオフしてくれるポアロイヤル成分だけでなく、使うたびに肌がうるおう保湿力を併せ持つ天然由来の洗浄成分オリベム、肌をうるおす植物由来のオイル成分なども配合されているので、保湿までがワンステップで完了します。

スクワランやホホバ種子油など、肌にやさしい天然由来の美容成分を97%配合していて、アルコールフリーなのも嬉しいポイント。

ウォータープルーフのしっかりメイクもきちんと落とすだけでなく保湿もしてくれ、W洗顔も不要。

試しにマスカラ・アイシャドウ・アイライナー・ティントリップを半分(右側)オフしてみましたが、落ちにくいティントリップまできちんとオフできました。

ベルガモット製油の香りが爽やかな気分にしてくれるので、スキンケアが癒しの時間になりそうです。

230mlで、価格は3980円。

CANADEL(カナデル) クレンジングウォーター

オールインワンのスキンケアアイテムで有名なCANADELブランドから、初めてのクレンジングウォーターが登場しています。

洗い流しやW洗顔不要です。たっぷりの保湿成分が入っているので、メイクオフだけでなく素肌ケアも叶えられますよ。

コットンでサッとなでるだけでメイクはもちろん、古い角質や皮脂、毛穴汚れまでしっかりオフ

クレンジングとしての使い心地も確認してみました。ウォーターベースなので、みずみずしい使い心地です。力を入れなくても落とせるので、拭き取りクレンジングで気にしがちな摩擦をそこまで心配せずに済みそう。

また、まつエクOK(シアノアクリレート系グルーのもの)や、目にしみにくい低刺激設計になっているのも嬉しいですね。

148mlで、価格は1980円。

《番外編》新感覚のクレンジングパッド

One-day's you(ワンデイズユー) バブルクレンジングパッド

最後は、One-day's you(ワンデイズユー)のクレンジングパッド。
メイク落としだけでなく朝洗顔としても使用可能ですが、洗い流しが必要なアイテムになっています。ちょっと不思議な感覚で面白いアイテムなので、今回は番外編として紹介します。

パッドで拭き取るタイプのクレンジングですが、なんと容器を振ると泡立ちます......!
数回振っただけで、もこもことした泡が。しっかりと振ればもっと泡ができます。そのため、泡洗顔として使うことも可能です。

お肌のごわつきが気になる部分をくるくると拭き取れば、角質ケアにもぴったり。拭き取っている間は、ちょっとテレビを見ながら......なんてこともできますよ。

このアイテムはメイク落としだけでなく朝洗顔としても使えますが、すすぎが必要......なので、ほんの少しだけ時間に余裕がある朝に使うのも良さそう。

もちろんメイク落としとしての実力もばっちり。ふわっとした泡が心地よい使用感で、メイクをすっきりオフできました。
60枚入りで、価格は1980円。

SISIとCANADELは洗い流し不要のアイテムなので、ササッと好きな場所で朝洗顔を済ませてしまいたい人にはもってこいのアイテムです。気になる人はチェックしてみて。

(東京バーゲンマニア編集部 加藤みずほ)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。