まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

【運命の出会いは30代以降!?】ツインレイに出会う年齢について解説

マイナビウーマン

その他

3

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

ツインレイとは、前世では1つだった魂が、現世で2つに分かれた際の片方を指します。つまり、魂のパートナー。

そんなツインレイに出会える年齢は何歳くらいなのでしょうか? ずっと運命の人を待ち焦がれている人もいるかもしれませんね。

そこで今回は、ツインレイに出会う年齢や早く出会うための方法などを解説します。ぜひ参考にしてみてください。

Check!:ツインレイとは? 特徴や見分け方・出会いの前兆を解説【診断付】

■ツインレイとは?

ツインレイとは、スピリチュアルの世界の用語で「魂の片割れ」という意味。元々1つだった魂が2つに分かれた片割れのことを指します。

男女の組み合わせであることが多く、お互いに強く惹かれ合うこの世にたった1人だけの運命の相手なのです。

◇ツインレイの特徴

ツインレイには、主に以下のような特徴があります。また、自分の魂の鏡のような存在で、お互いの成長を促し合う関係性だともいわれています。

*・初対面なのに懐かしさを感じる
・一緒にいると安心感がある
・同じ行動をとりがち
・タイプではないのに惹かれる*

参考記事はこちら▼ ツインレイとは? 特徴や見分け方・出会いの前兆を解説【診断付】

◇ツインソウルやソウルメイトとの違い

ツインレイは「ツインソウル」や「ソウルメイト」とよく混同されますが、少し異なる概念です。

「ツインソウル」は、ツインレイと同じく元々1つだった魂が分かれた存在ですが、この世に複数人いるといわれています。また、一緒にいると相手や周囲のことを傷つけてしまう恐れもあり、反発し合う関係性であるのが特徴です。

一方、ソウルメイトは魂の仲間のことを指し、恋人や友人、家族など、人生で出会う大切な人全般を表します。

ツインレイやツインソウルもソウルメイトの一種といえますが、その中でも特に深い絆で結ばれているのがツインレイなのです。

参考記事はこちら▼ ソウルメイトとは? 特徴・意味・見分け方・出会ったサイン ツインソウルとは? 特徴やツインレイとの違い・出会い方を解説

■ツインレイに出会う年齢は?

基本的にツインレイと出会う年齢は個人によるので、一概に断言することはできません。しかし、スピリチュアルの観点から傾向を予測することはできるでしょう。

ここからは、参考として年代別でツインレイと出会う確率を紹介します。

◇10~20代でツインレイに出会う確率は比較的低い

10~20代でツインレイに出会う確率は比較的低いといわれています。

この年代は自分探しの時期であり、人生経験も浅いため、ツインレイだと気づかないことが多いようです。

しかし、魂の成長速度が速かったり、前世からの因縁が強かったりする場合は、若くして出会う可能性も十分にあるでしょう。

◇30代以降になるとツインレイに出会う確率が高くなる

30代以降になるとツインレイに出会う確率がぐっと高くなるといわれています。これは年を重ねるにつれて人生経験も豊富になり、精神的にも成熟していくことが関係しているようです。

中でも、30~40代は結婚や出産など人生の岐路に立つ人が増え、魂の成長が加速するタイミング。そのため、この時期にツインレイに出会い、お互いの魂の成長を促し合って、人生の目的を果たしていく人が多いのでしょう。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。