まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

達成感がクセになる!【セリア】大人もハマる「ビーズアートシール」

マイナビウーマン

趣味

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

子どもの知育玩具としても人気のある「ビーズアート」。手軽に試すことができる商品がセリアにあるって知っていましたか? 大人も子どももハマること間違いなしの新商品をご紹介します。

子ども5人+夫婦+にゃんこの7人と1匹の大家族のアラフォーママのaoです。ダイソー、セリアなど100均歴は15年以上。ほかにもスリーコインズやしまむらなど、5,000点以上を試してきたプチプラマニアが、手軽に暮らしをワンランクアップするアイテムをご紹介します。

【セリア】本格的! ビーズアートシール

Img 9078

みなさんビーズアートをご存知ですか? 「ダイヤモンドアート」とも呼ばれており、小さなビーズを図案に貼りつけてひとつの絵を作る手芸アートです。現在は、子どもたちの知育玩具のひとつとしてもキットが発売されており、アイロンの熱や水でビーズをくっつけて遊ぶものが多く販売されています。

そんなビーズアートを楽しめる商品がセリアには販売されているんです。好評につき第二弾が発売されたので、今回買ってみました。

実際に作ってみると、これが実に楽しくて、大人でも思わずハマってしまうおもしろさでしたよ!

ビーズアートシール第二弾は3種類

Img 9079

セリアのビーズアートシール第二弾は、全部で3種類ありました。第一弾と比べ、ビーズがパステルカラーになり、乙女度がアップしています。

まずひとつめは、こちらのうさぎモチーフ。

Img 9080

2つめは、ひつじと海のモチーフ。

Img 9081

3つめは、パンダのクッキングです。

どれも、ちょうど小学生女子ぐらいがキュンとするようなデザインですね。

セット内容は?

Img 9086

こちらの商品、セット内容はどれもほぼ同じです。

セット内容
・シールシート
・くっつきペン
・くっつきジェル
・トレー
・ビーズ6色

違うのはシールシートの絵柄とビーズの色で、どれも6色のビーズが付属されています。

作り方は?

Img 9087

それでは作り方を見ていきましょう。

まずは、使うものを用意します。

シールシートは表面に透明なフィルムが貼られているのですが、絵柄ごとにはがすことはできず、シート全体に1枚のフィルムが貼られています。ビーズを全部のせたあとにこのシートの上から一度押すので、作る際には全部はがしてしまうのでなく、作りたい絵柄の部分だけをはがしながら進めるときれいに作ることができますよ。

各ビーズのパッケージには数字が書かれています。シールシートにも数字が書かれており、どのビーズをどこにおけばいいかわかりやすくなっていますよ。

Img 9089

ペン先にくっつきジェルをギュッと押し込みます。ジェルが入ると、ビーズが先端にくっつくようになり、くっつきペンが完成です。

Img 9090

ペン先をビーズにあてると、ビーズが張りついてくるので、ビーズの表・裏に気をつけながら取りましょう。

Img 9088

台紙の透明フィルムをめくり、ビーズの袋に書いてあった数字と同じ場所に、ビーズを貼りつけていきます。色が混ざらないように、少しずつ出しておくのがポイントです。

また、付属のビーズはかなり多めに入っているので、色の数字を間違えたり、別の場所に貼りつけてしまっても足りる量なのでご安心ください。

Img 9101

数字の円と、ビーズの位置を合わせながら貼っていきます。一見すると難しそうに見えますが、なれてくるとこの地道な作業がとても楽しくなってきますよ。

Img 9131

ビーズを全部のせたら透明フィルムの上から軽く押し、ビーズを定着させます。

これで完成です!

Img 9132

できあがったらシールシートからはがして、キラキラシールとして使えます。お手紙やプレゼントのラッピングなどに貼りつけて使うこともできますよ!

自分で仕上げたシールなので愛着も湧きますね。

ただアートを仕上げるだけではなく、シールで使える点もとってもいいアイデアだなと思いました。

子どもでも作れる? 難易度は?

Img 9135

こちらの商品ですが、対象年齢は「6歳以上」でした。

我が家の6歳5ヶ月の娘にやってもらいましたが、とても細かい作業ですが夢中になって取り組んでいました。もともとお絵描きや工作が好きな子ではありますが、コツがわかると黙々と何時間も作業に集中……。できあがったときにはとても達成感があったようで「やったー!」と満面の笑みでした。

ビーズがとても細かいので、なんでも口に入れてしまうような赤ちゃんがいるご家庭や、ペットがいるお家では注意が必要かもしれません。台紙に貼りつけると思ったよりもはがれにくいなとは感じましたが、まったくはがれないわけではありませんので、取り扱いや貼りつける場所にも注意が必要です。

【商品詳細】つくろう! ビーズアートシール2

Img 9084

■品名:つくろう! ビーズアートシール2
■価格:110円
■対象年齢:6歳以上

【ご使用上の注意】
※付属のジェルシートと小さいパーツは誤飲誤食の危険がありますので、絶対口に入れないでください。
※6歳未満のお子様には絶対に与えないでください。
※小さなお子様の手が届かない場所で使用、保管してください。

まとめ

セリアの人気商品「ビーズアートシール」に新しい種類が登場しました! 人気のビーズアートを手軽に試すことができるキット商品で、できあがったアートはシールとして使える優れもの!

子どもでもコツを掴めば作ることができるので、家の中で集中して過ごしてほしいときなどにもぴったりです。

大人もやってみると、ついついハマってしまう楽しさ! ぜひ親子で作品を作ってみてはいかがでしょうか?

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。