まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 自分にぴったりな香りがみつかる。 香水サブスク「カラリア」初のポップアップに行ってみた

自分にぴったりな香りがみつかる。 香水サブスク「カラリア」初のポップアップに行ってみた

マイナビウーマン

美容・健康

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

第一印象を左右するアイテムの1つ「香水」。香りをまとうことによって、個性を表現したり、モチベーションを上げてくれる大切な存在です。

香りを選ぶのは楽しいけれど、ぴったりな香水をみつけるのはなかなか難しいですよね……。そんな中、フレグランスのサブスクリプションサービスを行う「カラリア」がポップアップイベントを開催。“あなたにぴったりな香りがみつかる場所”をテーマに種類豊富なフレグランスが並ぶということで、早速会場の大丸東京店に行ってきました!

■約1,000種類の香りアイテムを取り扱うカラリアが厳選したおすすめのフレグランスがずらり

5月8日から5月14日まで開催されている、日本をはじめとするアジアや世界のニッチな香水ブランドが集結した、大丸東京店初となる香りのイベント「carré de parfum(カレ ド パルファム)」。

カラリアのブースには、ECで展開されているフレグランスブランドなど、厳選されたおすすめのフレグランスが集められていました。

本ブースでは、AIによる香水診断やフレグランススペシャリストによる香りコンサルティングを受けることができ、種類豊富なフレグランスの中から自分にぴったりのフレグランス選びをサポートしてくれます。

香りものが好きな筆者ですが、このブースで展開されているブランドは知らないものばかり。せっかくなので、厳選された香水の中からわたしに合うものをフレグランススペシャリストに選んでいただきました!

ウッディ系のちょっとスパイシーな香りが好みの筆者。どうしても個性的な香りに偏りがちなので、同系統で親しみやすさのある香りに出会えたらとわがままなオーダーをしてしまいました……。

好みの香りの重さや系統などの質問に答え、いくつかピックアップしていただいた香りを試していくのですが、今まで出会ったことのない香りばかりでどれも新鮮!

一人で選ぶ時は、好みの系統にたどり着くまでに時間がかかり、飽きてしまうこともある筆者ですが、フレグランススペシャリストがピックアップした香りは、どれも自分好みのものばかりなので、スムーズで香りを試すたびにワクワクしました。

いくつか試していくと「これだ!」という香りを発見! フランス生まれの「Miller et Bertaux(ミレー・エ・ベルトー)」というブランドの『#1 (for you)parfum trouve』。スパイスとウッドのキリッとした香りからだんだんフローラルの華やかさが加わる経過が、まさに筆者が求めているものでした。

「Miller et Bertaux」には、その他にもインドからインスピレーションを受けたシリーズなども展開。どの香りも快適なのにセクシーさもある、オリジナリティを感じるラインアップで、香りだけでなくストーリーにも魅了されました。

このように、本イベントは新たなフレグランスブランドを知るきっかけにもなりますよ。

■お気に入りの香りをその場で購入もできる

ポップアップ会場では、香水(4ml)とアトマイザーケースの購入も可能。好みのアトマイザーケースを選んで購入すれば、その日から出会ったばかりのお気に入りの香りをまとうことができます。

自分がイメージしている香りと出会える瞬間はかけがえのないもの。好みの香りやなりたい印象をかなえてくれる香りを求めて、イベントに足を運んでみてはいかがでしょうか?

■carré de parfum概要

期間:5月8日(水)〜5月14日(火)
時間:10:00~20:00
場所:大丸東京店 1F イベントスペース

(取材・文:吉川夏澄)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。