まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • いつまでたっても眉がうまく書けない原因はアイテム選びにアリ!プロ直伝♡正解アイテムの選び方

いつまでたっても眉がうまく書けない原因はアイテム選びにアリ!プロ直伝♡正解アイテムの選び方

michill (ミチル)

美容・健康

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

1.平行眉にしたい

平行眉にしたい

アイブロウメイクに欠かせないアイブロウペンシルですが、芯の形にこだわって選んでいる方は少ないように思います。

特に何も考えずに、昨今流行りの極細アイブロウペンシルを使っている方が多いのではないでしょうか?

実は、描きたい眉の形に合わせて、芯の形を選ぶことで、格段に眉が描きやすくなり、仕上がりに差が生まれます。

平行眉を描く場合、直線的な線が多いので、アイブロウペンシルの芯の形が円形や楕円タイプのものは不向きになります。

先端が斜めにカットされた薙刀タイプのアイブロウペンシルが直線を描くことに適しているのでオススメです。

2.アーチ眉にしたい

アーチ眉にしたい

アーチ眉を描く場合は、曲線を描くことになるので、直線が得意な薙刀タイプのアイブロウペンシルは不向きになります。

アーチ眉を描く際には、やわらかい曲線を描くのに適した、円形や楕円形のタイプを選びましょう。

何度も使っていると、先が潰れて線が太くなってしまうので、定期的にティッシュの上でペン先を整えるようにしましょう。

3.自眉の濃さを緩和したい

自眉の濃さを緩和したい

自眉がしっかりあるタイプの方の悩みで多いのが、アイブロウマスカラをつけると、眉毛の存在感が強くなってしまうことです。

自眉の毛の色が黒く、密度の濃い場合は、白みのニュアンスが入ったアイブロウマスカラを選んでみましょう。

白みニュアンスが入ることで、自眉の毛の色を緩和させてくれる効果があります。

手持ちのアイブロウマスカラを使いたい場合は、コンシーラーをスクリューブラシに少量取り、アイブロウマスカラと同じ要領で塗った後に、手持ちのアイブロウマスカラを重ねてみましょう。

こうすることで、コンシーラーが自眉の存在感を薄くカバーしてくれるので、アイブロウマスカラ単体で使うよりも、自眉の存在感を薄くすることができますよ。

使用アイテム

今回のメイクテクニックに使用したアイテムはこちらです。

使用アイテム

画像上から
・ハンオールブロウカラー 05/ロムアンド
・スティロ スルスィル ウォータープルーフ818/シャネル
・超細芯アイブロウ/セザンヌ
・ヴィセ リシェ アイブロウペンシルS/ヴィセ リシェ
・ハード フォーミュラ/シュウウエムラ

眉が上手く描けない原因を解決する、なりたい眉に適したアイブロウメイクのアイテムをご紹介しました。

メイク初心者の方は、適切なアイテム選びがメイクを成功させる大きなポイントになるので、ご自身のなりたい眉とアイテムが適切かどうか、この機会にぜひチェックしてみてくださいね♡                                                                                                                                                                                                                             

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。