まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

トラブルの暗示かも? ハエの夢を見る理由とは

マイナビウーマン

その他

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

ハエの夢を見た経験はありますか? ハエが夢に出てくるのは、煩わしいことや心配なことなどがある時なのだとか。

基本的には良くないメッセージを持つ場合が多いですが、細かい意味合いはシチュエーションによって異なります。

今回は、ハエの夢の基本的な意味や、シーンごとの暗示を解説するので、ぜひ参考にしてください。

■「ハエの夢」の基本的な意味

まずは、ハエの夢の基本的な意味を紹介します。

◇不正・不潔

食べ物や排泄物にたかるハエに対して、不快感を抱く人は多いでしょう。

そんなハエの夢は不正や不潔の暗示です。近い将来、不正行為に巻き込まれたり、不衛生な環境で体調不良を起こしたりするかもしれません。

不正や不潔な状態が原因となって、自信を失っているタイミングで見やすい夢といえます。

◇煩わしい人・厄介事

ハエの夢は煩わしい人や厄介事の象徴でもあります。

現実でたかるハエをうっとうしいと思うのと同様に、面倒な人や事柄が現れる暗示です。うまくいっていた仕事や恋愛を邪魔され、悪い方向に進んでしまうかもしれません。

特に人間関係のしがらみに関する暗示が多く、ハエの夢を見たら今まで以上に周囲に気を配る必要があるでしょう。

■【シーン別】「ハエの夢」の意味

ここからは、シーン別に夢の意味を解説していきます。

どのようなシチュエーションだったか、ハエを見た時にどのような行動をとっていたかなどによっても暗示が異なるため、よく思い出してみましょう。

◇(1)ハエが飛び去る夢は「問題が解決する」

ハエが飛び去る夢は、問題解決が近いサインです。

抱えている問題の原因が、おのずと遠ざかっていく予感。もう少し辛抱することで、明るい未来が見えてくるでしょう。

問題から解放された後は、運気の上昇が期待できます。気になっていることに挑戦したり、新しいことを始めたりして、積極的にチャンスをつかんでいってくださいね。

◇(2)ハエを捕まえる夢は「不正行為が露見する」

ハエを捕まえる夢は、不正行為の露見を暗示します。過去に犯した罪や、隠していた悪だくみが周囲に知られてしまうかもしれません。

また、夢の中でハエを捕まえるのに手こずった場合は、問題が大きくなる予兆。現状が悪化する可能性があります。

もし不正行為をしてしまった場合は、隠さず誠意を持って対応しましょう。

◇(3)ハエに追いかけられる夢は「過去を蒸し返される」

ハエに追いかけられる夢は、過去を蒸し返される前触れです。

向き合いたくない昔の失敗や不名誉な話を引き合いに出され、心理的なダメージを負いやすい時期かもしれません。

また、大量のハエに追いかけられた場合は、複数の問題の発生を表し、ハエの数が多ければ多いほど次々とトラブルに見舞われる可能性があるでしょう。

◇(4)ハエを退治する夢は「対人関係のストレスがなくなる」

ハエを退治する夢は、対人関係のストレスがなくなる予兆で吉夢となります。

今まで苦手意識を持っていた人との関わりが少なくなり、心理的なゆとりを得られるでしょう。

一方、ハエを退治せず追い払うだけの夢は、ストレスや悩みを回避できるものの、根本的な解決には至っていないことを表しています。

◇(5)ハエが体に止まる夢は「注意を促している」

ハエが体に止まる夢は、何かしらの注意を促しており、止まる場所によって意味合いが異なります。

例えば、腕に止まった場合はチャンスを逃してしまい、足に止まった場合は金運が下がる暗示です。また、お腹に止まった場合は体調不良になる警告となります。

止まった箇所にけがや不調などの悪影響が生じる可能性を表している場合もあるので、注意して過ごすようにしてくださいね。

◇(6)ハエが耳に飛び込んでくる夢は「悪いうわさが生じる」

ハエが耳に飛び込んでくる夢は、悪いうわさが生じる可能性を暗示します。

自分に対する悪口が耳に入ってしまう、もしくは親しい相手に関する批判を聞いてしまうなど、今は心理的なダメージを負いやすい時期。

気を揉んでしまう場合は、うわさに対する事実確認を行うなど、解決するために行動すると良いでしょう。

◇(7)ハエの羽音が気になる夢は「対人関係のトラブルが生じる」

ハエの羽音が気になる夢は、対人関係のトラブルが起きるサインです。

相手から不愉快なことを言われたり、ささいなことで相手と揉めたり、人との関わりでストレスを感じるでしょう。

また、近い将来誹謗中傷を受ける可能性を暗示している場合もあります。

ささいなことがトラブルの火種になりやすいため、行動に気を付けるとともに、少し不愉快なことがあっても冷静な対応を心掛けましょう。

◇(8)ハエと会話している夢は「問題解決を図っている」

ハエと会話している夢は、問題解決を図っているあなたの深層心理を示しています。

夢の中で話す行為は、自分の考えを伝えようとする意志の表れ。煩わしさや厄介事の象徴であるハエに話し掛け、問題の解決を強く願っているのです。

今のあなたは前向きな気持ちであるといえますが、実際に解決できるか否かは今後の行動次第。この夢を見たら、積極的なアクションを起こしてみましょう。

◇(9)ハエを食べる夢は「不正行為に関与する」

ハエを食べる夢は、不正行為に関与する可能性を表しています。

自身が悪事を働いてしまったり、他者のトラブルに巻き込まれたりしやすいため、注意が必要な時期といえそうです。

悪い話に捕まらないよう、人を安易に信用しすぎないようにしてくださいね。

◇(10)自分がハエになる夢は「ネガティブな気持ちになっている」

ハエになる夢は、ネガティブな気持ちの象徴。自分の存在が小さく感じられ、自信を失くして、気持ちが後ろ向きになっているようです。

ネガティブな気持ちは運気の低下をも招いてしまうため、気分が落ちている原因や脱却するためにはどうしたら良いかを考えましょう。

◇(11)ハエが死んでいる夢は「運気が上昇する」

ハエが死んでいる夢は、運気が上昇するサインです。

自分にとって不快な存在であり、悩みの種であるハエが死んでいるのは、トラブルの原因がなくなることを表します。問題が解決すれば、気分が前向きになり、運気が上昇していくでしょう。

この夢を見た時は、チャンスをつかみやすくなっているため、新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか。

■ハエの夢が表す意味をヒントにしよう

ハエの夢は、不潔・不正の象徴。マイナスな意味合いを示す場合が多いですが、シーンによってはプラスの暗示を含むことも。

そのため、ハエの夢を見たら内容をよく思い出し、夢占いのメッセージを確かめてみてください。

もしかしたら、より良い生活を送るためのヒントが隠れているかもしれませんよ。

(LIB_zine)

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。