日本ピザハット(横浜市)が展開するピザチェーン「ピザハット」が、ネスレ日本(神戸市)の人気ブランド「キットカット」との初コラボレーション商品「キットめっちゃ“とける”ハンディメルツ ~Made with KITKAT~」を1月9日から発売しています。
同商品は、ピザハットの「チーズ」と「キットカット」の「チョコレート」という、「“溶ける”おいしいもの」同士が融合して誕生。「ピザハット」の片手で食べられるピザ「Handy Melts(ハンディメルツ)」に「キットカット」が丸ごと入った一品で、ウエハースとチョコレートの新食感が楽しめます。
今回のコラボレーションは、両社の「日々勉強にいそしむ受験生を応援したい」という思いが一致したことから実現。「これを食べればどんな問題も“解ける”かも!」という「験担ぎピザ」として楽しめる商品とのことです。
同社は「『PIZZA BEAUTIFUL DAY! ピザで、素晴らしい一日を。』をブランドメッセージに掲げ、ピザを通してすべての人を笑顔にしたいと願う『ピザハット』と、『Have a break, have a KitKat.』をブランドメッセージに掲げ、夢や目標に向かって取り組む人を応援し続けてきた『キットカット』だからこそできる、ピザとチョコのちからを掛け合わせたコラボをお届けいたします」とアピールしています。
価格は430円(税込み)。全国のピザハット店舗(一部を除く)で販売中です。
さらに、ピザハット公式X(旧Twitter)で出題される問題を解くことでクーポンコードが分かるキャンペーン「キットめっちゃとけるQポン」(通称『Qポン』)が、1月15日から3月9日まで実施されます。ピザハット公式アプリまたはピザハット・オンラインからの注文限定で、クーポンの有効期限は3月9日までとなります。
(オトナンサー編集部)