まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

もしかしたらあなたも? 「天性のヒーラー」が持つ8つの特徴

マイナビウーマン

その他

2

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

人々の心や体を癒やすヒーラー。スピリチュアルが好きな人にとっては、憧れの存在なのではないでしょうか。

基本的には講座を受講したり、資格を取得したりしてヒーラーになる人が多いですが、中には生まれながらにヒーリング能力が備わっている「天性のヒーラー」も存在するようです。

今回は、そんな天性のヒーラーが持つ特徴を解説。また、生まれ持った能力を生かしていくために意識したいことについても紹介していきます。

■「ヒーラー」とは?

そもそもヒーラーとは、スピリチュアルな能力を使って人々に癒やしの時間や空間、場所などを与える職業のことをいいます。

高次元の存在たちと交わることで、けがや病気の回復に一役買ったり、ストレスを癒やしたりと、心身共に相手のヒーリングを行うのです。時に魂の成長をサポートしてくれる存在といわれることも。

もちろんたくさんの修行や勉強をしてヒーラーになる人もいますが、中には生まれながらにヒーリング能力が備わっている人もいるようです。そういった先天的な特殊能力を持っている人が「天性のヒーラー」と呼ばれます。

関連記事はこちら▼ 【スピリチュアル度診断】気づいていない意外な能力があるかも?

10の質問で、あなたのスピリチュアル度を診断します。

■天性のヒーラーの特徴

ここからは、天性のヒーラーの特徴を紹介します。生まれながらにしてヒーリング能力を持つ人にはどのような共通点があるのでしょうか。

◇(1)ポジティブ思考

天性のヒーラーの特徴としてまず挙げられるのが、常にポジティブであることです。

どんな人でもネガティブな感情は持っていますよね。しかし、天性のヒーラーはピンチに遭遇したり、悪いことが起きたりしても「これは成長のチャンスだ」と、ポジティブに物事を捉えることができるのです。

◇(2)周りの変化に敏感

天性のヒーラーは、周りの空気や相手の感情の変化に敏感な傾向があります。

彼らはとても優しい心の持ち主です。故に、共感力が高く、他者に感情移入してしまうような豊かな感受性を持っています。

相手の苦しみをも理解できるため、困っている人を支えることができるのです。

◇(3)いつも笑顔で明るい

暗い表情では人を癒やすことはできませんし、相談しようとも思えませんよね。そのため、天性のヒーラーは、常に笑顔で周囲におおらかな印象を与えるのが特徴です。

彼らの明るい表情には癒やしの力があり、ネガティブな感情を和らげてくれるでしょう。自分だけでなく、周囲のポジティブなエネルギーを保てることは、ヒーラーにとって大きなポイントとなりますよ。

◇(4)聞き上手

ヒーリングを行う上で、相手の話をしっかり聞いて理解することはとても重要です。それによって相手の立場に寄り添うこともできますし、状況ごとに適切なヒーリングができるようになるのです。

つまり、聞き上手な人は、ヒーラーとしての素質があるかもしれませんね。

◇(5)自然派である

住居や遊びに行く場所など、生活に「自然」を重視して取り入れているのも天性のヒーラーの特徴。

中には、オーガニックや無添加の食べ物を好み、コンビニやファストフードをあまり利用しないという人もいるでしょう。

◇(6)強い自分軸がある

ヒーリングを行っていると、他者のエネルギーの影響を受けてしまうことがあります。特に、負のエネルギーが強い相手であれば、ヒーラー自身が心身のバランスを崩してしまう可能性も。

しかし、天性のヒーラーはそういった相手のエネルギーに負けない強い自分軸を持っている傾向があります。

ちょっとやそっとのことで流されることはなく、万が一影響を受けてしまってもすぐにバランスを整えられる力を持っているでしょう。

◇(7)心に余裕がある

ヒーリングを行う上で、心の余裕はとても大切です。何かに焦っているような状態では、人の話は聞けませんし、癒やすこともできません。

そのため、どんな時も心に余裕があり、常に温厚な性格の人は天性のヒーラーといえるでしょう。

◇(8)与えることが好き

天性のヒーラーは、常に「誰かを喜ばせたい」「何かの役に立つことがしたい」と考える傾向があります。

相手に何かを与えることがとても重要なので、見返りは期待しません。相談者が笑顔になることに一番の幸せを感じるのです。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。