まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • ひいひいおばあちゃんと玄孫、涙の別れ「またおいでよ」からの……まさかの去り際のスピードに大爆笑【切り替えはやっ】

ひいひいおばあちゃんと玄孫、涙の別れ「またおいでよ」からの……まさかの去り際のスピードに大爆笑【切り替えはやっ】

マイナビウーマン

その他

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

ほっこり動画からのナイスなオチ(笑)。沖縄に住むおばー&帰省した玄孫(やしゃご)の微笑ましいワンシーンを映した、TikTok動画をぜひご覧ください!!!

名残惜しい涙のお別れ……かと思いきや?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2024 03 12 145950

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2024 03 12 150009

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2024 03 12 150035

あれ? おばー、もういない……!?!?(笑)

@aoiwellentin おばーが3B体操に行くので送っていったら ミア、おばーとお別れ嫌だ!って #沖縄 #うちなーんちゅ #ウチナーグチ #さよなら ♬ オリジナル楽曲 - A.w

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

切り替えの早さが神レベル

数秒の中でも温度差が激しいこちらの動画(笑)。コメント欄には、200件を超えるさまざまな声が寄せられています!

「おばあちゃん大好きなんだねぇ♡ いいおばあちゃんなんだろうなぁ♡」
「これはかわいすぎる笑」

「車が出発するのではなく、おばあちゃんが出発して笑った(笑)」
「娘ちゃん余韻MAX、おばあちゃん余韻ゼロ」
「ありがとうね~からの退散がw」

「おばーも泣いてるやっし。やばい自分のおばーに会いたくなった」

「永遠の別れみたいになってるww ここまで愛されて幸せだろうなぁ♡」
「永遠の別れみたいだけど、またすぐ会えるんだよね?」

相思相愛な2人の普段の様子、気になりますよね! 女の子のお母さんにお話を伺ったので、ぜひご覧ください。

お母さんにお話を伺いました

※動画に映っているのは、投稿者さん自身の娘さんとひいおばあちゃんで、お2人はひいひいおばあちゃんと玄孫の関係性にあたります

──撮影時と現在のお子さんのご年齢、普段の様子について教えてください。

お母さん 撮影時点は2歳11ヵ月、現在は3歳になりました。とにかく好奇心旺盛で、思いやりの強い子です。

幼稚園に通い出したのですが、お友達へのお世話がとっても好きなようで、お昼時は自分のお弁当そっちのけでお友達へ食べさせるお手伝いをしていると、先生からお伺いしております(笑)。

──この年齢で同級生のお世話とは、頼もしいですね~! 娘さんとひいおばあちゃんの関わりについて、少し詳しく教えてください。

お母さん 私たちは普段横須賀に住んでおり、実家の沖縄へはお正月、お盆、大型連休など年に2~3回ほど帰省しています。私のひいお婆ちゃん(敏子92歳)の家へは、帰省のたびに毎回遊びに行きます。

帰省した際は叔父、母や従兄弟など総勢20名以上の孫が(ひ孫、玄孫までいれると40人以上!)集まることがあり、とっても賑やかになります。一気に集まると大変です(笑)。

──なんとも賑やか! すてきな光景ですね♡ 動画のような、娘さんの"ひいひいおばあちゃん愛"が伝わるエピソードについて、教えてください。

お母さん 婆ちゃんの後を追いかけてどこでもついて行くのですが、入れ歯を入れるのにとっても興味があるみたいです(笑)。

いつも婆ちゃんの隣に座り、亡くなった爺ちゃんのことを泣きながら話す婆ちゃんへティッシュを渡したり、時にはお菓子や果物を口へ運んだりと、ここでもお世話好きを発揮しています。

──本当に心優しいお子さんなんですね♡ すてきなお話をたくさんお聞かせくださり、ありがとうございました。

「A.w」さんのTikTokでは、他にもかわいらしい女の子のさまざまな様子が投稿されています。ぜひ他の動画ものぞいてみてくださいね!

======================
投稿主 「A.w」さん
TikTok aoiwellentin

(取材・文=齋藤 優子)

【じぃじと孫】可愛い孫のお出迎え風景が理想そのもの……!「こりゃ長生きしたくなるわ♡」

「まさかのそっから!?(笑)」階段の危なさを理解して“用意周到”すぎる男の子がかわいい♡

いつかはこの日が来ると思ってた……!?「パパだめでしょ、あっぷだよ!」“小さなお母さん”ついに登場の瞬間♡

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。