まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

【絹さやは全部これにして】箸が止まらない!スピード絹さやレシピ

michill (ミチル)

食べ物

2

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

「絹さやの梅ナムル」のレシピ

絹さやの梅ナムル レシピ

材料(2~3人分)

絹さや 100g
梅干し 1個
にんにく 小さじ1/3
鶏がらスープの素 小さじ1/3~
ごま油 小さじ1

作り方

絹さやの梅ナムル レシピ 絹さやの筋をとる

① 絹さやは筋を取る。

絹さやの梅ナムル レシピ 絹さやを茹でる

② 鍋に湯を沸かして塩(分量外・適量)を加え、絹さやを入れて1分ほどゆでる。

③ ザルにあげて冷水で冷まし、しっかりと水気を切る。

絹さやの梅ナムル レシピ 梅干しを叩く

④ 梅干しは包丁で叩く。

絹さやの梅ナムル レシピ 調味料と絹さやを入れて和える

⑤ ボウルに絹さやを入れ、梅干し、にんにく、鶏がらスープの素、ごま油を加えて和える。
※鶏がらスープの素の量を調整し、味をととのえてください。

絹さやの梅ナムル レシピ 完成

絹さやをさっとゆでて和えるだけで完成♡にんにくとごま油の香りに、梅干しの酸味がアクセントになった梅ナムルです。やみつきになる美味しさで、おつまみにもぴったりですよ。

絹さやのシャキッと食感が楽しめるよう、ゆですぎないように注意しましょう。お使いの絹さやの大きさに合わせて、ゆで時間は調整してください。

「絹さやの胡麻マヨ和え」のレシピ

絹さやの胡麻マヨ和え レシピ

材料(2~3人分)

絹さや 100g
白すりごま 小さじ2
マヨネーズ 小さじ2
レモン汁 小さじ1
しょうゆ 小さじ1/2
砂糖 ひとつまみ

作り方

① 絹さやは筋を取る。

② 鍋に湯を沸かして塩(分量外・適量)を加え、絹さやを入れて1分ほどゆでる。

③ ザルにあげて冷水で冷まし、しっかりと水気を切る。

絹さやの胡麻マヨ和え レシピ 調味料を混ぜ合わせる

④ ボウルに白すりごま、マヨネーズ、レモン汁、しょうゆ、砂糖を混ぜ合わせる。

絹さやの胡麻マヨ和え レシピ 絹さやを加えて和える

⑤ 絹さやを加えて和える。

絹さやの胡麻マヨ和え レシピ 完成

胡麻の香ばしさにマヨネーズのコクが美味しい一品。胡麻和えの和の味わいとも、マヨネーズだけで和えたサラダ風の味わいともひと味違う美味しさが楽しめます。味付けのポイントはレモン汁!やさしい酸味が加わって、さっぱりとした美味しさに仕上がりますよ。

絹さやの胡麻マヨ和え 絹さやの梅ナムル レシピ 完成

今が旬の「絹さや」レシピを紹介しました。どちらもさっとゆでた絹さやを和えるだけで、とっても簡単にできあがるスピードレシピです。晩ごはんにもう一品欲しいときやお弁当のおかずにもぴったり。ぜひ、美味しい絹さやが出回るこの時期に作ってみてくださいね♡

「#時短レシピ」の記事をもっと見る

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。