まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 「藤沢駅」昭和の雰囲気一掃か? 南北通路は倍の幅に 小田急の地上改札も橋上化 完成はいつ?

「藤沢駅」昭和の雰囲気一掃か? 南北通路は倍の幅に 小田急の地上改札も橋上化 完成はいつ?

乗りものニュース

ビジネス

0

ようやく第1期工事が始まります。

小田急の藤沢駅を橋上駅舎化

 神奈川県藤沢市と小田急電鉄は2023年6月12日(月)、藤沢駅の南北自由通路拡幅整備と駅改良工事に着手すると発表。同日付けで工事に関する協定を締結しました。

Large 230324 norimono 01小田急の車両(画像:写真AC)。

 自由通路の拡幅は市、駅改良は小田急が事業主体となります。自由通路拡幅工事では、駅自由通路を8mから16mに拡幅したうえで、南口付近にエレベーターを設けます。駅改良では、主要な地上改札を自由通路階に橋上化し、コンコース内にエレベーター2基、エスカレーターを4基整備します。観光案内施設、公衆トイレ、交番も新たな駅施設の一画に再整備する予定です。
 
 工期は2028年3月31日までを予定。総事業費は約83億6832万円を見込んでいます。そのうち市が64億2101万円、小田急は19億4731万円を負担します。
 
 藤沢駅の自由通路拡幅・駅改良は、2段階に分けて行う方針で、今回の工事は第1期工事となります。今後、第2期工事としてJR側の自由通路拡幅、JR・小田急間の乗換連絡通路整備を実施する方針です。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。