まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

12月4日の運勢は? 恋愛・仕事・金運【九星気学占い】

マイナビウーマン

その他

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

今日は12月4日。マイナビウーマンが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届けします!

九星気学とは、自分の生まれた年から運勢などを調べる占術のこと。

自分の本命星が分からない人はこちらからチェック!

さっそく、各本命星の今日の総合運・恋愛運・金運・仕事運を見てみましょう。

■一白水星

◇総合運

どうも弱気になってしまう日。既にライバルは疲れがたまって逃げ腰になっているのに、あなたは自信が持てないようです。まだまだ逆転勝利の可能性はあるので、諦めないでください。今は苦しい状況ですが、きっと仲間が協力してくれます。

◇恋愛運

恋人と意地の張り合いで、けんかをしてしまいそうです。相手のことを思い通りにしようとせず、謙虚な気持ちを忘れないようにしましょう。

◇金運

今日のあなたは頭に血が上りやすくなっています。普段は考えられないような、大胆な行動に走ってしまいそう。大きな冒険は大きな損失につながりかねません。トラブルを招くような行動は避け、平常心を保ちましょう。

◇仕事運

物事が思い通りにならなくて、イライラしてしまいそう。集中力も欠けて、ケアレスミスが多くなりがちです。人の話を正確に聞いていないと、あとで大きなトラブルになることがあるので、くれぐれも注意しましょう。

Check!:一白水星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

■二黒土星

◇総合運

今日は大逆転が期待できそう。谷底から一気に頂上に登ります。華やかな場所と縁のある日なので、話題の美術館や高級ホテルのレストランなどにも、臆せずに出かけましょう。好調運気ならではの素晴らしい出会いが待っているかも。

◇恋愛運

異性から悩み事の相談がありそうです。親身になって話を聞いてあげると好意に変わる可能性あり。

◇金運

今日はちょっと大胆な冒険に出るとよさそう。宝くじなど、日頃行わないことでも気軽にチャレンジしてみましょう。思わぬ収入が得られるかもしれません。

◇仕事運

これまでの集大成となる1日です。頑張ってきた人にとっては最高の日となるでしょう。あなたの才能が開花され、築き上げてきた人脈があなたを引き上げてくれます。何もかも思い描いていた通りに物事が進むでしょう。

Check!:二黒土星の性格は? 特徴・恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

■三碧木星

◇総合運

ちょっとした悩みが解決する日。思いがけない人から連絡があり、ぽろりとこぼした心配事に反応してくれるでしょう。斬新な発想で、みるみるうちに問題が好転します。ただ、精神的には疲れ気味なので、夜は早めに帰りましょう。

◇恋愛運

絶好調ともいえる1日。意中の相手がいる人は告白のチャンス。運命の人の可能性大です。

◇金運

あなたにとって、今日は忍耐の1日になりそう。特別に悪いことも起こらない代わりに、大きな収穫もないでしょう。成功を焦って行動を急ぐと、思わぬ落とし穴にはまってしまうかもしれません。今日のところは地道な行動に努めましょう。

◇仕事運

協調性が大切な1日です。チームで取り組む作業では、進んで発言しましょう。自己満足で終わらないように、周囲の意見にも耳をよく傾けることが大事。そうすれば、あなたの新しいアイデアが評価されそうです。

Check!:三碧木星の性格とは? 特徴・恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

■四緑木星

◇総合運

ちょっとしたことでも、うれしく感じられる幸せな日。いつもなら我慢できずに声を荒げてしまうことにも寛大に対応することができるでしょう。ランチは多少高くても、目と舌を満足させるものを。ハッピーな気分が長続きします。

◇恋愛運

新しい恋の芽生えの予感。この出会いは結婚に結びつきそうです。大事に育てていきましょう。

◇金運

金銭運はゆるやかな上昇傾向です。今すぐ成果を求めるのではなく、自分を磨くことに専念しましょう。あなたの能力を高めることで、安定した収入が約束されるはず。忍耐強くチャンスを待ちましょう。

◇仕事運

観察力が抜群の日なので、周囲の状況が手に取るように分かるでしょう。大量の仕事を抱えて余裕がなさそうな同僚や後輩には進んでサポートしてあげて。そうすれば、自分がピンチの時に助けてもらえるはず。

Check!:四緑木星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

■五黄土星

◇総合運

穏やかで寛大な態度が幸運を呼ぶ日です。優しさを示すことで、多くの人が周りに集まってくるでしょう。あなたに対して厳しいことを言う人にも謙虚な態度で接して。1人の敵がいても、それ以上の味方に恵まれます。

◇恋愛運

新しい出会いには期待できない1日。焦りすぎるとトラブルの元になる可能性大。謙虚な気持ちが大事です。

◇金運

今日のあなたは買い物運が好調。高望みさえしなければ、望みのものがお得な値段で手に入るでしょう。友人や家族からお得な情報が得られるかも。しかし、多くを望みすぎると、せっかくのチャンスを逃すことになるので注意。

◇仕事運

変化を楽しめる日。マンネリ気味だった環境に新しい風が運ばれてくるでしょう。昇進の話があるかもしれません。また、身辺の不要品を処分すると運気が上昇しそう。職場の飲み会にはぜひ参加しましょう。

Check!:五黄土星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

■六白金星

◇総合運

遊び心を存分に発揮できる1日です。自由な旅人を気取って、気ままな旅に出発してみては? 対人関係は、お互いに尊重できて、拘束しない関係であれば良好。健康への配慮を忘れないように。

◇恋愛運

駅や公園など人が多くいるところに恋愛運あり。昔の恋人に再会するかもしれません。

◇金運

今日はちょっとした冒険に出てみるとよさそう。大きな臨時収入が期待できます。宝くじなどで、思わぬ結果が得られるでしょう。ただし、引き際が肝心。のめり込みすぎないよう注意を。

◇仕事運

資格取得への第一歩を踏み出すには絶好の日です。憧れていた職業へのステップとなります。これから先の新たなビジョンを確立しましょう。また、友達や家族から意外なヒントを得られるので、耳をよく傾けてみて。

Check!:六白金星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

■七赤金星

◇総合運

何をするにも、細心の注意が必要です。調子に乗って事態を甘く見ると、深刻なトラブルに発展してしまいそう。単純なミスは、気づいた時点で軌道修正してください。ただし、神経質になりすぎて精神的なストレスをためないように。

◇恋愛運

暗雲が立ち込めそうな1日。気持ちのぶつかり合いが多くなりがちです。相手の言い分に耳を傾けて。

◇金運

おいしい話が舞い込んできそうな予感。しかし、手を出す前によく考えて。良くない結果に終わる気配が濃厚です。おいしい話には裏があるかもしれません。落とし穴にはまらないよう、くれぐれもご用心。

◇仕事運

いまひとつ集中力に欠け、ミスが多くなってしまうので効率良く作業が進みません。頭だけで考えるのではなく、具体的に紙にスケジュールを細かく書いて、その通りに取り掛かることをおすすめします。夕方からは集中力UP。

Check!:七赤金星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

■八白土星

◇総合運

健康面では黄信号が点滅しています。疲れを感じたら、今日のうちに休養を取りましょう。体調で気になることがある人は、病院に行くことも検討してみては? 夕食は、大豆製品や野菜料理がおすすめ。

◇恋愛運

恋人の気持ちを気にせず行動してしまいそう。相手の心が離れる危険性大。謙虚な姿勢を心掛けましょう。

◇金運

あなた自身とは無関係なところで、大きな出費を強いられそう。損失を回避しようとする努力は無駄に終わるかも。人付き合いには細心の注意が必要。険悪な状態にならぬよう、金銭のやりとりは避けた方が無難です。

◇仕事運

今日は思わぬアクシデントに見舞われそうです。迅速に対応しようとしても焦りで空回りしてしまい、ちぐはぐな行動をとってしまうでしょう。どんな時でも冷静さが大切だと身に染みて感じる1日となりそうです。

Check!:八白土星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

■九紫火星

◇総合運

一長一短、良いことも悪いことも起きてしまう日です。常に臨機応変に対応できるよう、柔軟な発想を心掛けると良いでしょう。

◇恋愛運

ようやく運気回復。将来に向けて明るい見通しが立ちそうです。灯台下暗しで、縁のある人はすぐそばにいるのかも。

◇金運

買い物運が低調気味です。高価な品物には手を出さないのが無難。大きな決断を下すのも、今日は避けた方が良いでしょう。人の多い場所に出かける時は、見栄を張りすぎないよう注意を。

◇仕事運

接客業や営業職のあなたは、お客さんやクライアントに怒られることがありそうです。そこから何か学ぶことを見つけられると、落ち込まないで済むでしょう。表情を顔に出さないように、冷静さを保つのが吉。

Check!:九紫火星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

(文:マイナビウーマン編集部 イラスト:おまつ)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。