まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 開業秒読み「宇都宮のLRT」観光するならどこ? JR東とタッグで魅力猛アピールへ

開業秒読み「宇都宮のLRT」観光するならどこ? JR東とタッグで魅力猛アピールへ

乗りものニュース

旅行

2

宇都宮のLRT「おすすめ観光スポット」は?

JR東日本と共同でプロモーションを展開

 JR東日本大宮支社と宇都宮ライトレールは、2023年8月26日(土)に宇都宮駅東口と芳賀・高根沢工業団地を結ぶLRTが開業することに伴い、共同でプロモーションを展開します。

Large 230324 norimono 01宇都宮のLRの車両T(画像:写真AC)。

 共同プロモーションでは、ポスターやパンフレット、駅や列車内での動画放映によってLRTの開業機運を高め、宇都宮の魅力を発信するとしています。LRT開業で行きやすくなる「おすすめスポット」として、鎌倉時代に芳賀氏によって築かれた「飛山城史跡公園」「宇都宮酒造」「芳賀町特産の梨」などが紹介される予定です。
 
 このほか「宇都宮餃子」や、地下神殿のような採掘場跡地「大谷資料館」など、宇都宮観光の定番スポットもあわせてPRしていく方針です。
 
 開業日の8月26日(土)~27日(日)は、宇都宮駅改札外にあるみどりの窓口前通路で鉄道グッズの臨時販売も実施されます。

 宇都宮ライトレールは、宇都宮駅東口から、鬼怒川を越えたところにある芳賀町の「芳賀・高根沢工業団地駅」までをむすぶ、14.6kmの路線です。車両は3両編成で、定員は国内の低床式車両で最多となる160人となっています。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。