【材料・2人分】
ピーマン:3個
豚こま肉:200g
チーズ:適量
キムチ:適量
焼肉のタレ:大さじ3
ごま油:大さじ1
豚こま肉:200g
チーズ:適量
キムチ:適量
焼肉のタレ:大さじ3
ごま油:大さじ1
【作り方】
(1) ピーマンはヘタを親指で押し込み種を取り出して縦半分に切る。ポリ袋に豚こま肉、焼肉のタレを加えてよく揉み込む。
(2) ピーマンのくぼみに、子供用はチーズ、大人用はキムチを詰める。
(3) ①の豚こま肉を半量ずつ使い、具材にふたをするようにのせて覆う。耐熱ガラス容器に並べ、こぼれたチーズは上にのせる。
(4) ごま油を回しかけ、200度に予熱したオーブンで30分焼く。
レシピのポイント
・ピーマンはヘタを押し込んで種を取り除くと、包丁を使わず簡単に下処理できます。
・豚こま肉はタレを揉み込んでからのせることで、味がなじみやすくなります。
・ごま油を仕上げに回しかけて焼くことで、香ばしくジューシーに仕上がります。
・チーズ入りは子供も食べやすく、キムチ入りはおつまみにもぴったりです。
・豚こま肉はタレを揉み込んでからのせることで、味がなじみやすくなります。
・ごま油を仕上げに回しかけて焼くことで、香ばしくジューシーに仕上がります。
・チーズ入りは子供も食べやすく、キムチ入りはおつまみにもぴったりです。
