まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

直感で選んだのはどれ?「あなたの欲望」がわかる3つの心理テスト

michill (ミチル)

エンタメ

2

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

①「あなたの本当の願望や目標」がわかる心理テスト

Q:この中であなたが好きな色はどれ?次の中から選んでください。

「あなたの本当の願望や目標」がわかる心理テスト

A:赤

B:白

C:茶色

D:黃

この中からあなたはどれを選びましたか?さっそく結果をチェックしてみましょう!

【この診断テストでわかること】あなたの本当の願望や目標

色はあなた自身の心の状態を反映しているものです。直感で「この色が好き!」と思った色がどれかによって、あなたの「本当の願望や目標」がわかります。

A:赤…自分らしく情熱的に生きる

情熱的な赤が好きなあなたの本当の目標や願望は、自分の能力や才能を最大限に発揮して、自分らしく情熱的に生きること。

あなたは自分の夢や情熱に従い、自分の価値観や信念を貫くことを重視したいはず…。本当は自分を成長させることや何かを学ぶことに積極的で、新しいことにどんどん挑戦していきたいのではないでしょうか。

B:白…人のために尽くしたい

清らかな心を象徴する白が好きなあなたの本当の目標や願望は、社会や人々のために何かをすること。

あなたは自分の役割や使命を見つけ、社会的な問題や課題に取り組むことに生きがいを感じる人では?他人の幸せや苦しみに共感することができ、協力や支援を惜しまないはずです。とにかく人のために尽くしたいのではないでしょうか。

C:茶色…安定した生活を送りたい

どっしりとした土の色である茶色が好きなあなたの本当の目標や願望は、安定した生活を送ること。

あなたは自分の安全や快適さを確保することを重視する人なのでしょう。リスクや変化を避け、慣れたことを毎日繰り返すことが好きなのでは?冒険をしたり、無謀なチャレンジをすることはしたくないのではないでしょうか。

D:黃…楽しく刺激的な生活を送る

快楽を象徴する黄色が好きなあなたの本当の目標や願望は、楽しくて刺激的な生活を送ること。

あなたは自分の欲望や感情に従い、快楽や満足を求めることを重視するタイプ。冒険やチャレンジを好み、常に新鮮さや興奮を求めているはずです。自分の好奇心や興味を満たすことにより、豊かな経験を増やしていくことが生きがいなのでしょう。

②「あなたの中で高まっている欲望」がわかる心理テスト

Q:この色は何色に見える?次の中から一番近いものを選んでください。

「あなたの中で高まっている欲望」がわかる心理テスト

A:深紅

B:ピュアレッド

C:茜色

D:りんご色

この中からあなたはどれを選びましたか?さっそく結果をチェックしてみましょう!

【この診断テストでわかること】あなたを守ってくれるもの

同じ色を見ても、人によって捉え方が違いますよね。そこからあなたの今の心境がわかり、「あなたの中で高まっている欲望」が導き出されます。

A:深紅…強い権力を持ちたい欲望

「深紅」は、赤色の中でも濃く存在感のある色の名前。誰にも負けない強い意志や、パワーを象徴しているのです。これを選んだあなたは、他人を自分の思う通りに動かしたいという欲望や、ひざまずかせたいという欲望が高まっているのでは?

たとえば、仕事を頑張って出世して管理職となり、多くの部下を使う立場になりたい…などと考えているのでしょう。

B:ピュアレッド…強い性欲

「ピュアレッド」は、ピュアと名がついている通り、身体の内側からわいてくる純粋な欲求を象徴しているのです。

これを選んだあなたは、性的な欲望が高まっている状態。

「そんなことはない!」と思わず否定したくなるのもわかりますが、否定したくなるくらいあなたの欲望はコントロール不能で強くなっているのです。

C:茜色…自己顕示欲

「茜色」は、広大な夕焼け空によく例えられるもの。空が無限に広がるように、あなたは広く世の人々に影響を与えたいのでは?

これを選んだあなたは、自分をアピールしたいという自己顕示欲が高まっているのでしょう。

人気歌手のように人に注目されたい、人よりも目立ちたいという気持ちが強くなっています。たとえば何かクリエイティブな活動をして、オリジナルな自分を世に広めたいという気持ちがあるのかもしれません。

D:りんご色…金銭欲

りんごは売ればお金になりますよね。そのため、象徴的には財産を表わしています。

「りんご色」を選んだあなたはお金が大好きなのでは?際限なく限度のない、お金への欲求が今高まっているのかもしれません。

欲しい物を値札も見ずに買い、湯水のようにお金を使い、贅沢の限りを尽くしたいのでしょう。

人生の幸不幸はお金のある無しで決まると思っているところがあるのかも…。たいていの幸せは、お金で得ることができると考えているのではないでしょうか。

③「買い物依存度」がわかる心理テスト

Q:次の中から、3文字の単語を見つけてください。

「買い物依存度」がわかる心理テスト

A:じぞう

B:ごりら

C:はなび

D:つばさ

この中であなたが直感で一番強く「これだ」と思ったのはどの単語でしたか?さっそく結果をチェックしてみましょう!

【このテストでわかること】あなたの買い物依存度

A:じぞう…買い物依存度10%

「じぞう」が見えたあなたは、お地蔵さんが象徴するような落ち着きや心の安定がある人。あなたは自分の欲求を上手にコントロールできます。買い物依存度は10%ほどで、かなり低いです。

たとえすごく欲しいものがあっても、すぐに購入せず時間をかけて考えて決断するタイプ。いらないものを買ったり、購入後に後悔することもないのでは?

B:ごりら…買い物依存度30%

猿は賢い動物。「ごりら」が見えたあなたの買い物依存度は30%です。欲しいものがあったとしても、すぐには購入しないのでは?

ネットでの口コミやレビューを見たり、ほかの商品と比較検討したりするはずです。そのため購入しても失敗は少なく、後悔もないのでしょう。

C:はなび…買い物依存度60%

「はなび」が見えた、あなたの買い物依存度は60%。打ち上げ花火を見るときのように一瞬興奮しやすいのでしょう。期間限定ものや、数量限定もの、セールなどにはめっぽう弱いのでは?

売り場ではどんどん気持ちがたかぶり、つい購入してしまうことが多々…。しかし帰ってみると冷静になり、購入したことを後悔しがちかもしれませんね。

D:つばさ…買い物依存度90%

「つばさ」が見えた、あなたの買い物依存度は90%。つばさを持つ鳥のように、素早い決断をするタイプでしょう。ネットサーフィン中、目にとまった物などは即買わずにはいられないのでは?

本来必要であるかどうかも、よく考えずに購入…なんてことも。買ったこと自体に満足してしまい、実際に使わないことも多いのではないでしょうか。

記事協力:紅たき

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。