まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 【マクドナルド】チキンマックナゲットはソースだけじゃない!知って得する「通な食べ方」5選

【マクドナルド】チキンマックナゲットはソースだけじゃない!知って得する「通な食べ方」5選

東京バーゲンマニア

ライフ・美容

9

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

マクドナルドの人気サイドメニュー「チキンマックナゲット」。サクサク&ジューシーで美味しい一品です。

ナゲットと言えばソースにつけて食べるのが定番ですが、実はひと味違う"通な食べ方"もあるんです。

今回は、チキンマックナゲットの「知って得するおいしい食べ方5つ」を紹介します。

シンプルだけどハマる「塩ナゲット」

(1)期間限定&定番ソースで食べ比べ!

まずはド定番、ナゲットソースです。

2022年11月24日から、通常590円の「チキンマックナゲット 15ピース」が100円引きの490円で販売されていますが、キャンペーンと合わせて、2種の新作ソースも期間限定で仲間入りしました。

「紅ズワイガニのグラタン風ソース」と「ガーリックステーキソース」です。

「紅ズワイガニのグラタン風ソース」は、クリーミーさの中にズワイガニの旨みがぎゅっと溶け込んだ、ごちそう感のあるリッチな味わい。

「ガーリックステーソース」は、食欲をそそるにんにくの風味とバターのコクがたまらない、万人受けする和風テイストのソースです。

新ソースもおいしいのですが、15ピース入りは最大4個までソースをつけてもらえるので、定番ソースとの食べ比べも楽しみましょう! ※店舗によってはソース3個の提供となります

(2)無料のケチャップで

マクドナルドでは、追加料金なしで「ケチャップ」を提供しています。注文または受取の際に、店員さんへ「ケチャップください」と伝えるともらえます。

マクドナルドのケチャップは、トマトの味が濃厚で塩味が濃いめ。

チキンマックナゲットにつけると、ジャンキーさが増してスナック感覚でさくさく食べられます。

ケチャップ好きの方には、おすすめの食べ方です。

(3)塩につけて

「チキンマックナゲット=ソース」というイメージがありますが、実は「塩」につけて食べてもおいしいです。

塩をパラパラっとかけるか、ナゲットを塩につけながら楽しみます。

見た目は素朴な「塩ナゲット」ですが、シンプルな味付けだからこそ、チキンマックナゲットの旨みや味を楽しめるのが醍醐味。ソースで食べるよりも軽く食べられるので、飽きがこない味になります。

チキンマックナゲットをさっぱり食べたい時におすすめです。

サイドメニューとのコンビネーションに脱帽

(4)シャカシャカチキンの粉で味付け

少し邪道かもしれませんが、シャカシャカチキンの粉とも相性が良いです。

シャカシャカチキンの粉は「チェダーチーズ」「レッドペッパー」の2種類ありますが、1つの注文で両方とももらえます。

ここで余った粉を、チキンマックナゲットにまぶして食べるのもおすすめです。

シャカシャカチキンの粉はナゲット全体に味が付くので食べやすいですし、ソースではない異なるフレーバーで食べられるので味変にもなります。

レッドペッパーの粉にまぶすと、唐辛子の辛みがピリリと効いたホット系のチキンになり、おつまみとしても最適です!

(5)サイドサラダに乗せて

最後は、サイドメニューの「サイドサラダ」にトッピングして、チキンサラダのようにして楽しむ方法です。

チキンマックナゲットをサイドサラダに乗せて、ドレッシングをかけてから容器ごとシャカシャカ振ると、味がなじみます。

普通のサイドサラダよりも満足感がアップしますよ。

以上5つ。参考になったら嬉しいです。

個人的には、さっぱりと食べられる「塩ナゲット」がおすすめ。チキンマックナゲットの旨みが引き立ち、15ピース全部ペロリと食べてしまうかも...!?

(筆者プロフィール)
三木 ちな
趣味は貯金、特技は節約のママライターです。業務スーパーは子どものころから通い続け、気づけば歴20年。時間があれば、人気ショップや飲食店のお得情報や裏ワザを探しています。クリンネスト1級/節約生活スペシャリスト/整理収納アドバイザー2級

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。