まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

それ…太って見えちゃうかも?ゆったりニットの体型カバーOK&NGコーデ

michill (ミチル)

美容・健康

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

使用アイテム/商品情報

COCUCAのグレージュのフォックスカシミヤプルオーバー

商品名:COCUCA フォックスカシミヤプルオーバー
価格:¥38,500(税込)
カラー:グレージュ(写真)、ブラック、グレーの3色展開

今回着回しするのは「COCUCA」のフォックスカシミヤプルオーバー。カラーはグレージュ、昨年(2023年)に購入したものです。

フォックスカシミヤ素材を使用した、見た目も肌触りもリュクスなこちらのニットは、言うまでもなく着心地よく暖かで、この冬ヘビロテ中のアイテム。

からだを包みこむシルエットと長めにとられた袖が、着るだけでこなれた印象に導いてくれる1枚です。肌なじみのよい、やさしいトーンのグレージュカラーも今っぽくて素敵。

NGコーデ

ニットと同系色のNGコーデ

スカート:イエナ
ブーツ:ダイアナ
バッグ:ボッテガ・ヴェネタ

ベージュのフレアスカートを合わせたコーディネート。

ニットと同系色、かつ裾にかけてふんわり広がるフレアスカートとの組み合わせは、メリハリがなく、着膨れした印象に見えてしまいそう。

ゆったりニットを合わせるときは、特にメリハリのあるシルエットや配色を意識するのがおすすめです。

OKコーデ:白のIラインシルエットで華奢見え

白のIラインシルエットで華奢見えOKコーデ

スカート:ローレン
他、NGコーデと同じ

ボトムスをタイトな白のIラインスカートに変更することで、ぐっとお洒落に、そして華奢な印象に。

ゆったりニットで上半身が膨れるので、ボトムスはすとんと落ちる細みシルエットを合わせることで、バランスよく着こなせます。

コーデに抜け感がでる“白”は、やさしげな印象を与えるゆったりニットと相性抜群♡ぜひ試してみて。

OKコーデ:女っぽ黒スカートで引き締め!

黒スカートで引き締めのOKコーデ

スカート:ローレン
シューズ:2.718
バッグ:ヴァジック

タイトな黒のIラインスカートを合わせたコーディネート。

ニット以外を黒のアイテムでまとめ、クールな印象に導きながらもタイトなスカートで女性らしく。

着膨れとは無縁なコーデが簡単にキマリ、おしゃれに見えるおすすめの着こなしです。
足元はゴツめのブーツを合わせ、今っぽさをプラスして。

OKコーデ:黒のパンツ合わせで、クールで上品に

ニットの体型カバーOKNG

パンツ、ベルト:ローレン
シューズ:ルタロン
バッグ:マイウィークネス

ゆったりニットとは相性が悪そうなワイドパンツですが、ニットの裾をイン&ベルトでウエストマークしてメリハリをつければ、着膨れの心配は無用!

さらにヒールブーツで重心を上げることでスタイルアップを意識し、バッグは小さめなものを選びバランスを調整すれば、クールながらも上品な着こなしが完成します。

いかがでしたか?着膨れして見えてしまいそうなゆったりニットですが、着こなし次第では華奢な印象に導いてくれるので、ぜひ味方につけて!冬のスタイルを楽しみましょう♡ご参考いただけたら嬉しいです。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。