まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

恋愛願望の表れ? 夢の意外な暗示とは【夢占い】

マイナビウーマン

その他

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

さまざまな夢を見る中で、水着の夢が印象に残ったことはありませんか? それは、潜在意識からのメッセージかもしれません。

今回は、水着の夢のシーン別の暗示を紹介していきます。

■「水着の夢」の基本的な意味

夢占いにおいて、水着の夢には自分の本当の気持ちが投影されているといわれています。具体的にどういうことなのか、以下で詳しく見ていきましょう。

◇恋愛したい気持ちの表れ

水着の夢は、恋愛したい気持ちを表している夢といえます。

特に、気になる相手との関係を発展させたい時や、出会いを求めている時に見ることが多いでしょう。

勇気を出してアプローチをしたり、出会いの場へ出かけてみたり、積極的に行動してみるのがおすすめですよ。

◇現状から解放されたい

水着の夢は、今の状況から抜け出したいという願望を表していることもあります。

毎日着用する洋服類と比べて、開放的で軽やかな気分にさせてくれる水着。そんな水着の夢には、今の窮屈な状況から解き放たれたい気持ちが反映されていると考えられます。

また、水着は海やプールなどで遊ぶ際に着用することから、楽しい出来事を求めている心理の表れである場合も。

マンネリ化した毎日から抜け出し、刺激を得たいという思いがあるのかもしれません。

◇自分をアピールしたい

水着の夢は、魅力的な自分に生まれ変わりたいという願望の表れでもあります。

本当はもっと注目されたいと思っていませんか。あるいは、自分がどのような人間なのか詳しく知ってほしいと願う気持ちがあるのかもしれません。

いずれにせよ、今はこれまで以上に積極的に行動したい時期だといえるでしょう。

■【シーン別】「水着の夢」の意味

水着の夢を見たら、どのような内容だったかをよく思い出してみてください。夢の中の状況によって、夢占いの暗示は異なります。

ここからは、水着の夢の意味をシーン別に見ていきましょう。

◇(1)水着を買う夢は「恋愛への欲求」

水着を買う夢は、恋愛への欲求を表しています。

パートナーがいる人であれば、もっと相手と親密になりたいという思いを反映しているでしょう。反対にパートナーがいない人なら、出会いを求める気持ちを表しています。

また、この夢には、特別な人との関係を深めたいという心理の他に、もっとオープンに恋愛をしたいという願望を意味することも。

後先考えず、刺激を求めがちな時期でもあるので注意してくださいね。

◇(2)水着に着替える夢は「新しい自分になりたい」

生まれ変わって新しい自分になりたい時に、水着に着替える夢を見やすくなります。これは現状をがらりと変えたい願望の証しです。

心当たりがあるなら、何かに挑戦してみるのも良いでしょう。自分を取り巻く環境を変化させるために、思い切って引っ越しや転職を検討してみるのも吉。

ただし、変えてはいけないものにまで手を加えてしまわないよう、慎重に判断してくださいね。

◇(3)大胆なデザインの水着の夢は「自己肯定感が高まっている」

水着の夢を見たら、どのようなデザインだったか思い出してみてください。

もし、ビキニのような肌の露出が多いものだったら、自己肯定感が高まっている暗示です。同時に、注目されたいという願望がある状態ともいえます。

大胆なデザインの水着を着ている夢を見る時は、自分に自信を持つことができているタイミングなのです。その調子で積極的に行動していきましょう。

◇(4)水着を脱ぐ夢は「決意の表れ」

水着を脱ぐ夢は、あなたの強い意志を表す夢です。古い自分を脱ぎ捨てて生まれ変わる決意や、信念を持って何かに取り組む決心をしたのではないでしょうか。

より魅力的になれる暗示でもあるので、腹をくくって決めたことがあるのなら、堂々と突き進んでくださいね。

◇(5)水着で海に入る夢は「運気を表す」

水着で海に入る夢には、吉凶どちらの解釈もあるのが特徴。

心地良いきれいな海に入っているなら、これからすてきな恋に巡り合うことを暗示しています。また、恋愛に限らず良い縁も期待できるでしょう。

ただし、あまり心地良く感じられない海なら、運気が下がっているサインです。今は心が不安定になっている時期でもあるので注意が必要。

もしかすると弱っているところに付け込んでくる人もいるかもしれません。誰彼構わず安易について行かないように用心しましょう。

関連記事はこちら▼ 【夢占い】海の夢の意味は? 綺麗な海・泳ぐ・溺れるなどの暗示32選

海が示す夢占いの結果とは?

◇(6)水着でプールに入る夢は「浮気の欲求」

水着でプールに入る夢は、海に入る夢とは異なり浮ついた心を暗示しています。

特に、現在パートナーとうまくいっていない人は要注意。つい出来心で浮気に発展してしまうかもしれません。

また、フリーの人は、後悔するようなお付き合いをしてしまう可能性があるため、よく考えて判断しましょう。

関連記事はこちら▼ 夢占い】プールの夢を見る理由とは? 泳ぐ・遊ぶ・溺れるなど状況別に解説

「プール」の夢について詳しく紹介していきます。

◇(7)水着で友達といる夢は「嫉妬心」

友達と一緒に水着で過ごす夢を見た時は、その友達に嫉妬心を抱いているサインです。相手と比較して、何かしらのコンプレックスを抱いているのかもしれません。

この夢を見た時は、自分の中にある負の感情をきちんと認めてあげてください。そして、自分磨きに力を入れるなど、次のステップに進みましょう。

嫉妬しているだけでは何も始まりませんよ。

◇(8)水着をなくす夢は「誰かに傷つけられる」

水着をなくす夢は、誰かに精神的に傷つけられる可能性がある予知夢です。

自分に非があったのならきちんと反省することが大切ですが、必要以上に責められる場合はあまり深刻に受け止めすぎない方が良いかもしれません。

また、この夢を見た時は恋愛運も下がり気味のため、いつも以上に慎重な行動を心掛けてくださいね。

◇(9)水着が裂けてしまう夢は「トラブルに要注意」

水着が裂けてしまう夢を見たら、思いがけないトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。

特に、夢の中であたふたしていたのであれば、問題を解決せずに放置したことが原因で大事に発展してしまう可能性も。

逆に気にする素振りが見えないのであれば、何が起こっても冷静に対処できる暗示でしょう。

◇(10)水着を探す夢は「自分がどうなりたいのか分からず迷っている」

水着を探す夢は、将来に迷っている心理の表れです。

どんな自分になりたいのか、どんな人生を歩んでいきたいのか、答えが出せずにさまよっていませんか? 今のあなたは、目の前のことに精一杯で、先が見えていない状況なのかもしれません。

将来を考える時間を取れるように、一度心を落ち着かせてみましょう。

◇(11)水着をプレゼントする夢は「相手をサポートしたい気持ちの表れ」

水着を誰かにプレゼントする夢は、その相手を何らかの形でサポートしたいと思っている暗示です。

夢の中で相手が喜んでくれていたのなら、あなたの助けが役に立つことでしょう。

もし、反応がいまいちだった場合は、おせっかいに受け取られるかもしれません。押しつけがましくならないよう、気を付けましょう。

□水着の夢はシーンによってポジティブな暗示と警告に分かれる

水着の夢は、シチュエーションによってさまざまな意味があります。深層心理を浮き彫りにする場合も多いので、内容をよく覚えておいてくださいね。

夢からのメッセージを受け取って自分の本当の気持ちを理解し、より良い日々を過ごすために役立てていきましょう。

(LIB_zine)

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。