まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

【大いなる宇宙の扉】エンジェルズゲートとは?

マイナビウーマン

その他

4

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

エンジェルズゲートとは、ブルズゲート、ライオンズゲート、イーグルズゲートと並んで宇宙の大いなる扉が開くタイミング。

この扉が開く時、特別なパワーが降り注ぐとされています。具体的には、いつ・どんな効果を期待できるのでしょうか?

この記事では、エンジェルズゲートの意味と2025年にエンジェルズゲートが開く時期、期間中の過ごし方を紹介します。

■エンジェルズゲートとは?

エンジェルズゲートとは、目には見えない宇宙エネルギーの入り口。ブルズゲートライオンズゲートイーグルズゲートと並ぶスピリチュアルな4大ゲートの1つです。

この4つのゲートは、タロットカードの「世界」「運命の輪」にも描かれています。

エンジェルズゲートは、太陽が水瓶座の15度に位置することで開き、その間は宇宙エネルギーが地球に降り注ぐとされています。

水瓶座の持つ「知性」「情報」「コミュニケーション」がキーワードとなり、これらに関するエネルギーが強くなるタイミング。人との円滑な関わり合いを感じられるかもしれません。

■【2025年】エンジェルズゲートが開く時期

エンジェルズゲートが開くのは、太陽が水瓶座15度の位置にある時。例年1月下旬から2月上旬にあたり、暦の上では立春のタイミングに重なります。

2025年のエンジェルズゲートが開く時期は1月20日~2月9日頃。特にエネルギーが強くなるのは立春にあたる2月3日前後です。

■エンジェルズゲートが開くと起こること

エンジェルズゲートが開く期間、どんなことが起こるのでしょうか?

◇(1)コミュニケーションが円滑になる

エンジェルズゲートが開く期間は、水瓶座が持つキーワード「コミュニケーション」のエネルギーが強くなります。

「誰かと関わりたい」と思う気持ちが芽生えたり、自然と周りから話し掛けられることが増えたりするかもしれません。また、苦手な人とのコミュニケーションも円滑になりそうです。

積極的に人との関わりを持つことで、あなたにとって必要な情報を入手できる可能性も高まります。

◇(2)探究心が強くなる

水瓶座が持つ「知性」「情報」のエネルギーを受け取ることで、いつも以上に探求心が強くなるタイミングでもあります。

興味を抱いたり疑問に思ったりすることがあれば、積極的に深掘りをしたくなるでしょう。今まで関心がなかったものにひかれて、新しい自分に出会える可能性もあります。

◇(3)体調不良になることも

エンジェルズゲートが開いて宇宙からの大いなるエネルギーを受け取ると、体調に変化を感じることもあります。

頭痛やだるさ、眠気などの他、心も敏感になりやすい時期。これらの変化を感じるのは、宇宙からのパワーを受け取っているサインといえそうです。

■エンジェルズゲートが開く時期の過ごし方

エンジェルズゲートが開いている期間、どのように過ごすのが良いのでしょうか。

◇(1)積極的に行動する

エンジェルズゲートが開く時は、宇宙からのエネルギーが地球に降り注いできます。そのため、行動力や好奇心が高まるタイミング。

ぜひ、積極的に行動していきましょう。新しいことに挑戦したり、初めての場所を訪れたりするのもおすすめです。

また、いろいろな人とコミュニケーションを取ることで、新しい気づきを得られる可能性もあります。

◇(2)直感を大切にする

宇宙の扉が開かれるこのタイミングは、インスピレーションが降りてきやすいのも特徴です。

何となく頭に浮かんだものや興味を持ったものは、高次元からのメッセージかもしれません。ぜひ直感を大切にしてみてくださいね。

◇(3)グラウンディングする

グラウディング(grounding)とは、大地(=地球)と自分を一体化して心と体のバランスをとる方法。土や芝生、海辺の砂浜など裸足で歩いてみましょう。

エンジェルズゲートが開く時期は、多くの宇宙エネルギーを受けることになります。すると、自身のエネルギーにも影響が表れて、中には体調の変化を感じる人もいるはず。

そんな時にグラウンディングをすることで、「地球と自分が一体化する感覚」「バランスが整う感覚」を得られるでしょう。

関連記事はこちら▼ グラウンディングのやり方とは? 期待できる効果と心身を癒やす方法

□エンジェルズゲートから宇宙のエネルギーを受け取ろう

エンジェルズゲートが開くことによって、宇宙の大いなるエネルギーを受け取ることができます。

自分の直感を信じて、ぜひ積極的に行動してみましょう。今後の人生がより良い方向に進むきっかけとなるかもしれませんよ。

(LIB_zine)

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。