【材料・2人分】
豚ひき肉:60g
春雨:30g
┗ 9cmカット
にんじん:1/4本
ごま油:小さじ1
にんにく・しょうがチューブ:1〜2cm
[A]水:150ml
[A]鶏がらスープの素:小さじ1
[A]砂糖・酢:各小さじ1/2
[A]醤油:小さじ1と1/2
春雨:30g
┗ 9cmカット
にんじん:1/4本
ごま油:小さじ1
にんにく・しょうがチューブ:1〜2cm
[A]水:150ml
[A]鶏がらスープの素:小さじ1
[A]砂糖・酢:各小さじ1/2
[A]醤油:小さじ1と1/2
【作り方】
(1) にんじんは細切りにする。小さめのフライパンにごま油、にんにく・しょうがチューブ、豚ひき肉を加えて中火で炒める。
(2) 火が通れば、【A】を加えて煮立たせ、春雨、にんじんを加える。
(3) 汁気が少なくなるまで4〜5分炒め煮にする。
レシピのポイント
●春雨は「ケンミン はるさめ 使い切りパック 9cmカット」を使用しました。
●時々かきまぜながら汁気がなくなるまで煮てください。
●時々かきまぜながら汁気がなくなるまで煮てください。
